雑誌は部屋の天敵です


かさばる雑誌は狭い部屋の天敵です、特に漫画雑誌。改善のためにマガジンの購読をやめて単行本波に以降したのだがそうなると某ネギま以外に唯一必ず読んでたはじめの一歩の続きが気になってくるのだ。なんかイケメン野生児と試合するかしないかという所でストップしたんだがどうやったら続きを読めるだろうか、いまさら単行本集める気にもならないし、漫画喫茶かねー。他にも無礼度とかガソガソとか質量の多い雑誌を単行本波に移行してコンパクトな部屋作りを進めていこうかと検討中です。あーでもガンガンはいざという時に武器にも、あるいは盾にもなるから継続しようかな・・やめようやめようと思ってはいたんだがここ最近ずっと鋼関連のおまけがついてきていたのでズルズルと購読を続けていたが、来月で鋼も最終回だしそろそろ潮時か?とか考えてる人多いんだろうなあ、ARIAが最終回になった後の無礼度みたいになるのだろうか。


やはり最近ワールドカップが近づいてきてサッカー関連の番組が一気に増えてきて良いことです。熱しやすく冷めやすい日本人気質には、やはり広告も番組も短期集中決戦が向いているのだろう。はたしてどこまで勝ち進めるか・・・初戦を落としていきなり終了モードだけは避けたい所ではありますが。しかし中田さんは今日の本田さんとの対談で言ってた事をチーム全員に対して言ってほしかったなあ・・・最近の試合を見る限り、中田さんの心配はかなり深刻に現実になりつつあると思うから。まあたとえ早期に負けても大会は続くのだ。スカパーとも再契約して観戦の準備は万全なのです。しかし2002年は本当に熱かった、もう一度、ああいうのを味わいたいものです。決勝トーナメントをかけたデンマーク戦パブリックビューイングとか街角のテレビとかで観戦して盛り上がりたい、あー時間的に無理かな。そういうのができた2002は自国開催だったもんなあ・・・。