2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中全ては難しい

声優さんのブログを見るのが趣味の一つなんですね。いや、別に声優さんに限ることなくブログを見るのが結構スキなんですが、特に自分が興味のある事柄に携わっている人たちの日常や思ってることを知るのは楽しいので。 時には仕事に対する真摯な姿勢に感嘆し…

年末特番なんて燃えて灰になれ

どうでもいいですがあかりちゃんがあかりさんになって涙が止まりません(挨拶 悩みを解決したらもとのあかりちゃんに戻ると信じたい。 とりあえず特番組むのはゴールデンだけにしてくれと。深夜は通常放送でいいじゃないかと小一時間問い詰めたい。というか…

12/28

よくわかりませんがとりあえず仕事納めしてきた。とりあえず年末年始は「どれだけの時間布団もしくは炬燵の中に滞在できるか」をメインテーマとして過ごしていきたいと思います。長くなったので続きにしますた

振り返っている余裕も無い一年でしたが

いろいろ変化があって早く終わった一年でした。多少の異動があったものの新しい上司が良い人ばかりでそこが助かった所です。事務方が楽、って事も無いのですが、よりパソコンの知識が求められるので前の所よりも技術的な面で重宝されてて、それもまた早く慣…

カイ・シデンだけかと思ったらナレーションまで本物だったでござるの巻(銀魂)ネタバレ含む

Aパート 記者の古川 市電・・・古川登志夫さん、しかしなんちゅう名前だw 永井さん・・・永井一郎さん。波平〜 オリジナルの前半は、攘夷戦争にて伝説となったある人物を追い続けるジャーナリストが、従軍記者として攘夷戦争を知るある老人に会う所から始ま…

ボスってのは

人型、少年型よりもやはりでかいヤツのほうが盛り上がると個人的に思いました、まる 超電磁砲の12話のボスはその点良かった・・・AIM拡散力場の結晶みたいなものとはいえ、迫力も適度なグロさ加減も申し分なし。普通の少年少女である主人公たちが見上げる…

東京は怖い街だと思います

ついさっき録画しといたミラクル☆トレインの10話見てもんじゃ噴いた所です、というか脚本書いた奴頭おかしいだろwwもちろん良い意味で。西部警察のパロならまあけっこうあるものなのでそんなに珍しくも無いんだが、さすがに電車がドリフト決めながら一般道…

雑記

録画してたのチェックしてたらにゃんこい最終回半分しか取れてなかった欝だ市のう。 ワールドカップも近いというのになんか盛り上がらないな、自分の中で。日本はまあまだマシなほうのグループに入ったとは思うんだけど、それはともかく好きな強豪国が世代交…

昨日の空の色は何色だったのだろうか

何も思い出せない眼鏡が無いと明日も見えない(終 なんか心に余裕が無いといろんな事を忘れてしまってやですよねー。 あまりよく理解していませんがスフィアのアルバムが出たのでとりあえず初回版買ってきた。とりあえずIPODに入れて聞いてみようと思います…

FF13始めました

冷やし中華始めましたみたいな感覚で。とりあえず予想以上に戦闘が手ごたえあって少し驚いた。最初のボスからして余裕で全体攻撃使用してくるからな・・ポーション使うタイミングしくじったら即死というシビアさ。そういえば今回からポーションが全体回復に…

12/20

月曜のみ アニメ、声優 もみあげチャ〜シュ〜:自分の能力を禁書風に晒してけ http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/51299620.html 硝子心臓・・・グラスハート(何 徳島を舞台にした大規模アニメイベント「マチ★アソビ」第2弾、2010年1月16日から2週…

大丈夫、マダオはもう咲いているんだ(銀魂

「観察日記は最後までやりきろう」 季節感の無さに噴いた 外は雪が降っているというのにTVの中では夏休みの観察日記発表会が行われていた。な、何を言っているのか以下略 あれですね、寒いときに暑い話題をして寒さを忘れるみたいな。まあ観察日記の内容のお…

俺には眼鏡属性無いからとかいったお前を俺は一生許さない(何

あれですね、とりあえずTV等でいけしゃあしゃあと眼鏡を外して美人になりましょうとか言ってる連中の眉間に覇王翔吼拳を打ち込んでその幻想をぶち壊してやりたい。 何故眼鏡をレベルアップさせるという考えに至らないのかと。 顔の形と合わないなら形状を変…

埋め

しゅが美の声が可愛すぎてコタツの外に出るのが辛い(挨拶 日にちがあいているのでとりあえず埋めていこう(心の隙間を 世間じゃジャンプフェスタだ何だと幕張でよろしくやってるのでしょうよ、ええそうでしょうよ(やさぐれ 今年はイベントが招待制という事…

バンブーブレードは一体どこへ向かうのでしょうか

ありのまま起こった事を話すぜバンブーブレード(通称竹内)の最新刊12巻を買ってきて読んでみたらいつのまにか退魔師物になっていて巫女さんが悪霊と戦っていた(実話 それがネタだったらどんなにいいか・・・ハハ。前の巻あたりからちょっとおかしい雰囲気…

女心と秋の空といいますが

男心はなんなのですかね(挨拶 明日いよいよFF13発売日なのでオラわくわくしてきたぞ。楽天で頼んだのでkonozamaにはならないとは思いますが、果たしていつ届くのやら。まあプレイできるのはおそらく週末になるんですがね。はやくライトニング様を思う存…

スケット団ス!

http://vomic.shueisha.co.jp/sketdance/ さっきまでスケットダンスのVOMIC見てました。思い切り知ってる話なのに部屋でひとりで爆笑してしまった自分がいた次第、特に終わってからのキャストコメント自重しろwww本気でお茶吹いたじゃねーか。 やはりこの形…

12/14近辺

近辺て打とうとしたら手がかじかんでちn(ry アニメ、声優 声優さんすげえって思える長台詞:ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/1841964.html キラさんのあれって一発どりなのか。すげ 今日もやられやく 劇場版『ONE PIEC E FILM Strong World』…

死亡フラグを踏んだと思ったら別のフラグが立ったでござる、の巻(銀魂)

六角屋編二話(最終話)しちょう。作画良、動画も良、前回の引きのミステリアスな雰囲気でうまく引っ張った割には結構予想が付きやすいようなネタだったかなあとは思う。お約束とはいえ話の破綻も無いし整合性も取れているしストーリー的には良し。王道だけ…

今季OPED個人的ランキング

※あくまで個人的主観に基づくものであり、相対的なアーティスト、楽曲に対する評価とは異なります。 ※見て無いアニメ、及びタイアップの一般曲についてはとりあえず除外してみました 5Ring My Bellアーティスト: blue drops出版社/メーカー: コロムビアミュ…

人は思い出だけでは生きていけないのよっ!

くりむ会長乙。過去の経験から無理矢理にでも毎日更新を心がけていきたいと思っているため、たまに今日食べたものとかも載るようになるかもしれませんがそれもまた人生(何 朝 ハヤシライス 昼 天丼 夜 きつね丼 太るわ アニメ見て自重できなくなって原作買…

好きなお菓子はカントリーマアムです

ATOKを上回ると一部で好評のGOOGLE日本語入力を使用中。予測変換が便利すぎて素晴らしい。いろいろ試していこうと思っていますが、試してで入力すると「ためしてガッテン」がナチュラルに出てくる高性能さにはひれ伏さざるを得ない。IMEのバカさ加減にはいい…

空を見上げて

宙のまにまに今更レンタルで見始めました。いや、本放送中はCANAANとかぶってたおかげで切ってしまったので、気にはなってたんだけど。たまたま最終回だけ見てそれが神回だったので絶対一から見ゆ!と誓ってようやくスタートした訳ですが。まあCANAANすらも…

取捨選択って大事だよねと思った

イカロスが可愛すぎて脇腹が痛い、いや普通に脇腹が痛い。 天野こずえセンセの「あまんちゅ」が既に5刷までいったらしい。正直読み進めていって、ARIAほど好きにはなれないかな、とも思った。ファンタジックでもここではないどこかでもなく身近な世界に、な…

12/8ごろ

ゆうさんのブログ見てたら来年春から爆丸の新シリーズ放送でまたダンを演じられる、って喜んでられました。個人的にもけっこう好きなアニメだったので嬉しい。 アニメ、声優 林原めぐみ=アリカ他、魔法先生ネギま!ドラマCD「紅き翼」の全声優が判明! 猫…

W杯勝ち抜け予想

とりあえず苦手の南米勢、やっかいなアメリカ&メキシコと戦わずに済むのは良かったか。 各組の激戦度 G>A>>D>B=E>F=C>Hぐらいと予想してみる。ずばぬけて楽なグループって無さそうかな。今回はけっこうバランス良く分散されたかも。

お前らの好きな洋画吹き替え声優を教えて(実況TX板)

http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1259762246/ 1 ワールド名無しサテライト 2009/12/02(水) 22:57:26.88 id:irbj9Dam ほーちゅーさん! 2 ワールド名無しサテライト 2009/12/02(水) 22:59:34.46 id:yluUCxWp 宮元充 3 ワールド名無しサテライト 2…

運命と書いてデスティニーと読むってただ単に英訳しただけじゃねーか!(題名に意味はありません

スパロボが後半になると飽きが来るのは周知の事実。その日、というか今日私は その習慣に決別すべくスパロボZの56話をプレイしていた。 人類統制のため恐ろしい計画を実行に移さんとするデュランダル議長率いるザフトと主人公達の最後の決戦。 そんな中、…