2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックブレイド3月号より

ネタバレ満載のため嫌な人まわれ右 ARIA The ORIGINATION放送予定 5話 「その おもいでのクローバーは…」 原作対応:Navigation51「クローバー」 6話 「その 課外授業に…」原作対応:Navigation50「課外授業」 7話 「その ゆるやかな時の中に…」原作対応…

1/30

ダイジェストしか試合は見てないけど、とりあえずオシム爺さん元気になって良かった。 そういえば00に我らが釘宮さん参戦という事で10話ぐらい取りだめしてるのを早く消化して追いつかないと…。ひろしのキャラが初登場したぐらいからずーっと録画して焼い…

最近買った奴

ハヤテのごとく! 14 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 102回この商品を含むブログ (170件) を見る 某魔法先生もびっくりな程にフラグをバンバン立てまくりのワタル君…

1/29手書きMAD

特に何も無い日なのでいつも通り(ry 妙な空白ははてなのキーワード検索避けです 【手書きMAD】じょういのじかん 堂々の総合ランキング入りも果たした名作。西郷注意 ひぐぽに 個人レベルでここまで作れるものなのか…と日本という国の底知れなさをうかがわ…

ほんとにひとりごと1/28

「ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラックアーティスト: TVサントラ,河井英里,ROUND TABLE featuring Nino,牧野由依,Choro Club feat.Senoo出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 122回こ…

いろいろ借りた

いつものごとくGEOがレンタル半額やってたので昨日いろいろ借りてきた TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」アーティスト: 白石みのる(白石稔)出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 3人…

1/24

たまたま小林沙苗さんのブログ見てたら、バンブーブレードに19話から出演します、って書いてあった( ゚Д゚) 小西か○さんかどっちかかな、と思ったけど最新16話で既に小西さん出てるみたいな感じなので、○さんと見たが、えらい男前なキャラになりそうな予感…

銀魂三年目

確定したみたいですね。久しぶりに本スレ行ってみたら三年目決定祭りの最中でした。どうやらグッズ販売のネットショップのサイトに、販売店向けの三年目決定!のチラシの画像がアップされてたようです。確認したんですが、どうやら本物っぽいし、複数のサイ…

銀魂89話 「二度ある事は三度ある」簡易感想

時間的な余裕がけっこうアレなので簡易感想でお許しを。いわゆる洞爺湖の洞君のお話、ぶっちゃける事もなく鰤のパロなんだけどね、銀さんのあの木刀にはなんか仙人みたいのが宿っていたというお話。OPで神楽が真っ黒な中で目覚めるのは確か連載〜 周年の区切…

1/21

朝布団から出るのに1日で最大の気力を使う昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、最近になって私の好きな漫画、銀魂のネタスレッド系の走り、銀魂inエヴァ板の過去ログが2chライブラリーの管理人さんによって復刻されましたので張っておきます。 銀魂i…

見るやつ1月度

とりあえず新しいく見るのをようやく絞りました。クールまたぎが多くてかなり絞ったんだけど結局OUT-3、IN-5で増えてた('A`) 。 俗・さよなら絶望先生 ARIA The ORIGINATION みなみけ〜おかわり〜 狼と香辛料 破天荒遊戯 いじょ。俗〜とARIAに関してはもう始…

バンブーブレード14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」感想等

あーしかしキリノとサヤがデフォルメで泣いてる所可愛いなチクショウ。 さとりん入部に向けてのあれやこれや、そして初合宿へ。合宿には町戸校の面々も来るとか…おお、こっからようやくオリジナルか。けっこうストックなくなってきてるのでどうするのかと思ったけ…

俗・さよなら絶望先生に某アニメの声優が

たまたまゲストが重なったのか銀魂の声優がいっぱい出てたので。 壁のしみを嫁に持つ糸色家次男、糸色景…子安武人 多重人格型訴訟少女、木村カエレ…小林ゆう 古き物をこよなく愛する1日友、一旧さん…杉田智和 ポクポクポクチーンではパクリになるのでひっく…

みなみけ〜おかわり〜…2話?

あのー、1月8日にみなみけの最終回が放送されて、1月15日におかわりの2話が放送されたんですけど…1話はどこに行ったんですかマジで。これも地方の悲しさか…いや、関西はそれでも比較的恵まれてるんだけどね。 で、話のほうですが…予告を見た時は違和…

レンタルマギカ14話「星のキオク」感想等

猫屋敷回。つーかぬこ回。ぬこかわいいよぬこ。猫屋敷の服からちょこっと顔出してる所とか特に。 ゲストキャラは 朔夜姉さん…小林沙苗 圭…櫻井孝宏 これまた豪華な。というか破天荒遊戯の二人ですね。 沙苗さんの朔夜は良かったですねー、回想で猫屋敷と二人…

1/16

第138回直木賞は桜庭一樹さんに決定! http://www.bunshun.co.jp/award/naoki/index.htm YAHOOのトップに出ててびっくりしたですよ( ゚Д゚)すげええ、直木賞かよ まあでも、これで桜庭さんラノベの方にはもう帰ってこない事もほぼ確定した訳で…せめてGOSICKだ…

銀魂88話 「合コンは始まるまでが一番楽しい」 感想等(今更ながら

ネタバレ注意 スタッフなど 脚本:下山健人 絵コンテ・演出:藤田陽一 作画監督:乙幡忠志 原作対応話 138訓「ロフトにいけば大体何でもある」 139訓「合コンは始まるまでが一番楽しい」 イヨオオオオオオオ(アニメ的効果音 前半のあらすじ 女として…

1/14

そういや今日はヤッターマンの放送があったみたいですね、御前がヒロインやると聞いてちょっと見てやろうかと思ってたんだけどすっかり忘れていた罠。ま、来週から予約を忘れずにする。

ARIA The ORIGINATION1話「その やがて訪れる春の風に…」感想

予想通り、いつも通りのARIAのアニメだった。でもそれがいい、安心できるよね。特に大きな驚きもなく、特別大きな事が起こった訳でもなく、淡々と2期の続きの1話目、でも、ほとんどのメインの登場人物をそれぞれの個性が立つ形で登場させて、初見の人にもキ…

バンブーブレード13話 感想等

東ちゃんが加わって初の対外試合。なんというか、世界はタマちゃんを中心に回っている回だったな…うがった見方をすれば百合回とも見えなくも無い、そして萌えなくもないサーセンwww。みんなタマちゃんのまわりに寄ってきて面打ってーって取り合いになるとか…

1/10

たばこを吸わない、適度に運動をする、適量の酒、野菜を食べる。以上4つを続けている人はまったく行っていない人に比べて寿命が14年長いらしいです。ただしソースはソニーじゃなくてイギリスのえらい研究機関らしい。お酒あんまり飲まないので昨日から冷蔵…

レンタルマギカ13話「入信儀式」簡易感想

この話今年に入ってから小説で読んだ。「魔法使い、集う」の一編ですよね、確か。穂波とアディの学校時代の話ですが…学校はどう見てもホグ○ーツです本当に(ry 小説と比べると、やはり細かな感情表現を語らずして表現せざるをえないアニメのハンディというの…

俗・さよなら絶望先生昨日見ました。

相変わらず絶望的な内容でワロタ。開始一分しない内から一期未見の初見の人どころか一期見てきた人すらも置いてけぼりにする潔いぐらいの暴走、確か単行本の見開きにあった絶望先生の嘘内容紹介だよね、あれ。でもそれを乗り越えた人にはしっかりと一期でやらな…

1/8

アニメ新番組って始まってるのか。まだ絶望先生二期とH2Oっていうやつしか見てないです、みなみけも今日最終回が放送されるし。

1/6

本日から仕事始めでした。久々に声張ってのどが痛い… いろいろ考えてみてやはりひぐらし三期は賽殺し→昼壊しの礼コンボで行く事になるんだろうなと思うのです。礼は買ったはずなんだが、購入してそのまま放置しているうちに部屋の腐海に紛れてしまい行方不明…

コミックブレイド2月号より

とり急ぎARIA The ORIGINATION関連のみ先行して アニメ化情報 放映予定 1話 「その やがて訪れる春の風に…」原作対応:オリジナル 2話 「その 笑顔のお客さまは…」原作対応:オリジナル 3話 「その こめられた想いを…」原作対応:オリジナル 4話 「その …

新年度のご挨拶に変えまして

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします… とりあえず前年にいろいろとお世話になった方々、見てくださっている方々に御礼を、そして感謝を。 新年になって折角ブログを色々いじってデザインとか変えてみようとタイトル画像まで新しく作…