6/9

      • -

レンタルしてきたプラネテスの最終巻を見た、満足。アニメの真髄はやはりストーリーなのだなと実感した次第です。キャラの可愛さやら雰囲気も大事だし俺も萌えアニメ好きだけどね、たまーにこういう社会的なテーマに真っ向立ち向かうような作品を見るとこういうのも良いなあと思ってしまうのです。アニメという媒体自体が映画とかと比べて特殊なのか、ストーリーよりも演出やら作画やらに評価が寄ってしまう事がありがちだしね。今までもさんざん日本のアニメの弱点は脚本だと指摘されてきている事もあるし、ここいらで話重視の姿勢に立ち戻ってみるのもいいんじゃないかなあと思う次第です。演出や超作画でハッとさせられるのもよいが、なんというかこう・・・ストーリーで魂まで掴まれて持っていかれるような、そんなアニメがもっと増えてもいいんじゃないかなあ。

      • -


声優・高垣彩陽さんの描くイラストが上手すぎると話題に


声優はうまい人多いよねえ・・・


ギラサマ祭


出演者 中村 悠一、遠藤 綾、中島 愛、小西 克幸、神谷 浩史、豊口 めぐみ、杉田 智和
河森 正治監督
MC:鷲崎 健

あれメインちゃんは?



堀江由衣入門作品


個人的なおすすめはkanon京アニ版)の月宮あゆですな




アニメ映画『宇宙ショーへようこそ』のアフレコ現場で、斎藤千和さんの演技に拍手が起こったらしい


千和先生さすがやでえ・・・


6/17放送の新・食わず嫌い王決定戦に水樹奈々が出演


クロスブレイブ  剣闘士(女)役に『高垣彩陽(たかがき あやひ)』さん起用

>なお、武術家は中村 悠一さん、剣闘士(男)に浪川 大輔さん


TBSアニメフェスタ

まあチケットなんて取れるわけないんですけどね


小林 ゆう画伯のイラストがトレーディングカードに!


・・・・イラストレーターさん超がんばれ


イラスト紹介(pixiv)