2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31

もう8月…暑いはずだ。 絶望放送=火曜日更新→水曜日更新へwwwwwあれだけ終わりっぽい雰囲気を醸し出していたから釣りだろうという予感もあったのですがね。原因としては 更新マダー(F5)→更新マダー(F5)→更新マダー(F5)→更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!…

週間少年ジャンプ35号感想

巻等カラーはNURUPONARUTO カラーページで色々とゲームの情報が出てますがドラゴンボールのはなかなか面白そうですがDrスランプのは果てしない地雷臭が。それにしてもリボーンのゲームがDS,PSP,PS2と一気に三本出るらしいがそんなに人気あるの?これ。見た感…

7/28

夏風邪がようやくおさまってきた。まだ咳はちと出るけれどもとりあえずおk。夏の風邪はしつこいというのは本当ですな、もっと抵抗力を上げねばここからキツイ 情報処理試験申込みスタート。また午後の大問と格闘する日々が始まるお('A`) 明日の更新で絶望ラ…

7/18

セキレイのOPが頭から離れない不思議。本編についてはまだ判断しかねる所ですが、声優合唱ソングが死ぬほど好きな私にとっては今期の神曲大決定。EDとセットでシングルになるらしいし、これは買わねば!(CV広○涼@タマちゃん 乃木坂春香の秘密のEDもな…

マクロスF #15 簡易感想

OP変わると聞いていたのですが、まだ変わらないな。そろそろ折り返しも過ぎたのだけど。今回は総集編っぽい作りではあったものの、いろいろとストーリー自体はかなり大きく動いてきた予感。グレイスさんが黒幕というか裏で手を引いていたのは前回までで暗…

7/18

暑い…がなかなか気持ちの良い暑さでもあります。そろそろ夏影を聞きたくなってくる季節。それにしても某絶望的なラジオは終わるのですかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ いや、まだだ。壮大な釣りという可能性もあるぞ、OAD化も決まってこれからではないです…

B,Zはトップですもんね、しょうがない〜銀魂115話「夏休みは始まるまでが一番楽しい」感想等

夏休み特別篇、竜宮篇1話です。 作画は部分によってヘタレてる所もあって残念かなと思う所もあったのですが、水着部分のみ異様に気合を入れてくるのがなんとも…。普段がお父さんお母さん向けだけに、サービスシーンで世の子供達のハートをガッチリキャッチ…

7/15

WEBラジオ 「鉄のラジオバレル」 パーソナリティ 柿原徹也 能登麻美子 http://www.animate.tv/digital/web_radio/linebarrel 秋アニメ「鉄のラインバレル」のWEBラジオ、放送開始までカウントダウン放送っていう形で月イチで放送中。で、一、二回目まとめて…

7/15

うちの地域では一騎当千の三期と恋姫†夢想が放送時間が完全にかぶっています。何この無駄な三国志対決('A`) とりあえず一騎当千のほうを録画しておいたが、修正が酷すぎてもう('A`) 見る気無くなってきたが、伯符の妹として堀江さんのキャラが出てきてちょっ…

ジャンプ三十三号感想

6年ぶりぐらいにジャンプの感想なんかやってみよう。当時なんか、面白かった順番に並べ替えてランク付け、とかやってたなあ。 #33 巻頭カラー BLEACH 317 「Six Hearts Will Beat As One」 「あの中の誰かがもしあたしと同じに消えてしまったら あたしもき…

7/11

今日が遅く明日が早いため手短に。しゃべる時は主語をしっかりつけろとよく言われます… 今日見たアニメ エウレカセブンDVD三巻目(何故 そろそろ返さないといけなかったので…タルホさんとホランドの関係は良いですね、大人の男と女っぽくて。アニメとかでは…

7/10

IPODのイヤホンが壊れまして、どうしようかと思ってたら最近買い換えたばかりの携帯に付属品でイヤホンが。いざつけかえてみたらこれがまた、劇的に音質がアップして感動。前のイヤホンでは聞えなかったベースやドラムとかの低音がやけに鮮やかに聞える…うー…

7/9

ストライクウィッチーズ見たけど、あれは突っ込んだら負けの世界なのか。まあ確かにあの飛行ユニットは足に装着しないといけないから、服を着ていると邪魔になるし。戦術的にも、機能的にも利にかなっているといえばかなっている訳だ。つくづく思いましたが…

7/6

無理くり更新シリーズ継続中。書く事なんて無くても大丈夫なそんな生き方がしたい(意味不明 今週末は去年が台風直撃で中止となった京都大作戦に行きます。おかげで休日の日程が狂ってきていろいろ大変ぽいですが…まあいいか。今年は二日あるし、無事開催さ…

7/5

エアコンのコントローラーは何処…本体にスイッチついてないので見つからないと起動できない俺オワタ。そろそろマクロスFのブルーレイ版が出ますが…驚愕の七話を見てブルーレイ版の購入をプレイヤーも持ってないのに決断してはや2ヶ月ぐらい?初回特典を取るな…

7/4

スレイヤーズの最新作はなかなか期待できそうです、おととい見たやつ。まあ懐かしいっすよね、あのお約束お約束の展開とベタなノリのコメディーが延々とテンポ良く続いていく展開。ああそういえば昔見てたアニメってああいうノリのやつがほとんどだったよな…

ただし触手は鼻から出る〜アニメ銀魂113話「便所を磨く事、これ心を磨く事なり」感想等(ネタバレ(ry

気分が悪くなられた方はすぐに視聴をおやめください〜OP後テロップより オー○の怒りは大地の怒りじゃ ちなみに近藤オームってずっと言ってました、たぶん。ゴム的な意味は含まないと思いたい。希望的観測を含めて。 腐ってやがる、早すぎたんだ 沖田は世界で…

7/2

そろそろ新番組が始まる頃なのでチェックをと思いきや、調べてみれば見てるので2クール以上の放送のものが結構あった模様。新しいものも大事だけど、そっちにばかり重点を置きすぎて継続してみてるものを切ってしまうのは個人的にはどうかなーと思ってる部分…

7月になりました

ラジオ「さよなら絶望放送」#43.44 共にゲストは杉田智和さん(一旧さん役)。 http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html#43のほう既に5回聞いてるんですけどwこれはまたゴトゥーザ様がゲストに来た15回ぐらい?以来の神回。#43のほうはしょ…