2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単にお知らせ等 本日から7月頃まで更新を停止します。 ちょっとリアルで色々あって気持ちの整理がまだついてないので。 別に何々が嫌いになったとか飽きたとかではないので色々整理が つけば戻ってきます。アンテナとかお気に入りに入れてもらってる 方が…

「ぼくらの」 7話「傷」感想等

ネタバレあります、注意 カコに代わるパイロットを決めるためにルーレットが回る中、チズの回想がはじまる。 進路について家族の理解を得られない中、担任の畑飼は進路指導にてチズの意思を尊 重すべきと姉に伝える。理解者を得たチズは、畑飼と関係を深めて…

ハヤテは俺の嫁(挨拶 まあ、それはそれとして、とんでもない事になってきたという話が昨日今日で ネット界隈を騒がせてますね 「著作権法の非親告罪化」で“同人作家”等に深刻なダメージか 痛いニュース これは竹熊先生よく気付いてくれたな…スルーされてた…

銀魂56話「一日局長に気をつけろッテンマイヤーさん」感想等(ネタバレあり)

偉そうに生活しデカイ面して街を歩く 建前で全て語り真実に口を閉ざす チョメ公なんかクソくらえ〜(X2) チョメ公なんざクソくらえ〜みんな〜、ありがとうきびウンコー(語り)チョメ公なんざクソクラエ(歌:寺門通) お通ちゃん約30回ぶりに登場の回。…

昨日発売のED(DOES「修羅」)とOP(redballoon「銀色の空」) まとめて購入してきました。特典はこんな感じ。 特典の銀魂オリジナルジャケットはOPが銀さん+ヅラ(共に攘夷時代) EDは白夜叉銀さん1+攘夷高杉1。EDの特典は期待してなかったけど かなり…

なんか色々あれやこれやあったので更新は明日(報告 すいませんorz

,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、 ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、 /;;ィ''"´ _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉 `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´ 屋上へ行こうぜ・・・・・・ r'ニヽ, ( ・ソ,; (、・') i' ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに・・・・・・ …

らき☆すた6話「夏の定番」 所感等

みんなで海に行くの巻。姉さんの「ハンドル握ると人が変わる」ネタを 発展させてどう見ても頭文字Dです、本当にな展開に。 CGカーバトルのあまりのクオリティに吹いた。「こういうのをやろう」 と思いついたら即実行に移せるのが凄い。さすが京アn(ry また…

テレ東の東プロデューサーのコラムが更新されました。 つんぽ役は山崎たくみさんとの事。早速wikipediaを見てみたら塩沢兼人さんの役を 受け継ぐ事が多いベテランの声優さんだそうで。知ってる役を見てみたら マクロスプラスのイサム・ダイソン デモンベイン…

「ぼくらの」6話 「情欲」感想等

パイロットに選ばれたカコ。逃げたカコを探す少年達。 思い出の水族館、現れた敵。 カコの前に現れたチズに対して、カコの取った行動は…。 今回も敵の出現シーンは圧巻。妙な効果音をつけないから余計に迫力が あるのかな。ビルの中に静かに巨大な敵がたたず…

うーむ、ほっちゃんが出演するという事でHEY!HEY!HEY!を見てました。 実況スレは物凄い祭り状態でした。分間1600レスとかマジかwww 行った人のレポによるとほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! に浜田さんが反応したらしいんだけど、ほぼカ…

涼宮ハルヒの数十年後

想像してつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ になってしまった。 コラボネタは結構見てきたけどこれは最強レベルだな… 転載元:キョンの性格が阪田銀時だったら(2ch漫画サロン) 559 メロン名無しさん sage New! 2007/04/23(月) 23:04:17 ID:???0 本編から数十年後…

銀魂55話「もの食べるときクチャクチャ音をたてない」 感想等(ネタバレ注意は個人でヨロ)

大西さん結婚お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! ジャンプのいち編集者がこれだけ多くの人から祝福してもらえるのは凄いねえ。 大西さんの結婚は身内の事のように祝福してあげたい自分がいたりもします。 これからも空知先生をよろしく、ですね。 しかし空知…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 5話「星と雷」&6話「進展」感想他

5話は6課と新人達の初戦闘のお話。キャロの過去とかエリオとの絆とか色々 あったんだけど、パンツ祭りに全て持っていかれました(汗 なのはフェイトあたりは一分ぐらいかけてじっくり変身してたのに、 エリオ君はものの10秒ぐらいで変身完了したりスタッフは…

ぼくらの 5話「弱さ」 感想等

前回「ルール」の詳細を知った後の子供達の反応と大人たちの対応、 そして次のパイロット=カコについて。 ルールを知った後でも意外と達観したような面子が多かったのは意外 だった。コモみたいに気を失ったりカコみたいに自暴自棄になるのか な、と思って…

川崎F圧勝日本初の決勝Tへ/アジアCL 日刊スポーツ

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070509-196253.html まあ、素直におめでとうでしょうね。優勝どころか一次予選すらJのチーム はこれまで突破できなかったんだから。これまで苦杯を舐めさせられてきた 韓国や中国のチームが意外に力が無かっ…

らき☆すた 5話「名射手」感想等

なんかしょこたんのぶろぐにこなたの中の人が出てた↓しょこたん☆ぶろぐ らきすた さて、監督交代後初回放送。超監督のクレジットはありませんでした… 特に大きく変わる事もなく、目新しさは無いけど諸所で笑えてオタネタやパロも 安心して見れる。5回目にし…

月刊コミックブレイド6月号

新連載情報 あやめぐむさんの「アルトネリコ2」が連載開始されました。 前回のは漫画オリジナル展開っぽかったけど、今回はどうやら 今後発売される「アルトネリコ2」をそのままコミかライズするようです。 ↓参考 アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造…

一週間も更新止めてすいませんでしたorzまったく動いて なかったのにログ見たらかなり来てくれてたみたいでorz 更新できなかったアニメ感想等は来週2話まとめてやります。 GWはずっとバタバタしててあんまり休んだような感じが しなかったり。どこに行ってた…

らき☆すた4話 「やる気の問題」感想等

ねぼけこなた可愛すぎる 貧乳は希少価値?…case by case!(死 「うちが落ちた後も延々か」…先生もネトゲやってて、しかもこなたとパーティー組んでた模様。その後のカノンネタもわかってたみたいだし、どうやらこなたと先生はオタ友の模様。 しかし街で女の…

サマソニ2日目どう見てもELLEGARDEN追加です。本当にありがとうございました(挨拶

怪物王女1話 感想等

関西では先週木曜日にようやくスタート。何が良いって黒川澄(何 イイヨーイイヨー木曜深夜は川澄綾子アワー(黒)ですよ。 普段正統派ヒロインや萌えキャラをやってる人にこんな黒い演技を 見せられたらもう…ね。ゾクっときたよー(変態乙 OPとかEDを見てるとこ…

ひとひら 4話 「頑張ってる…?!」 感想等

ちょwww野乃さんこんなキャラだったのかwwwww 今までは柔和で冷静な先輩に見えたけど… 榊さんへの「殺すわよ」発言からはじまって試験結果の張り紙を 持って逃げた西田姉弟をバーサク状態で追い回す様は えも言えぬ恐怖を感じました。 その時実況板は… 436 L…

ぼくらの 4話 「強さ」 感想等

コダマの回。前半がコダマと父とのエピソードで、前回の戦闘で破壊された 山を復興の名目でゴルフ場に仕立てようとする父と、それに同意するコダマ。 「せっかくいい感じで平たくなってくれたのに」とはまた外道すぎるwww 前回も確か「選ばれた人間とそうで…