2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりっ!!は最終回ではありません

4月一週まで続くのね…どっちにしても後一回か。 本日は敵の本拠地で捕縛されたあざみ達を救い出すべく向かうひまわり達のお話。 最終回手前だというのに緊張感ねえなあ、それがひまわりのいい所でもあるんだが。 とりあえず最初の味噌汁姫@大竹裕子さんの時…

銀魂49話「ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ」キャプ感想(ネタバレ)

うーむ、いつにもまして無茶苦茶長くなってしまった… 銀八「今日が最後の授業です」 今日はOPとEDが逆転、最初が高橋瞳さんの「キャンディ・ライン」でした。銀八の意味深な台詞に 多少戸惑いながら、混乱した実況民数人がが終わってもいないのに終了後…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!とネギま!?がそれぞれ最終回を迎えました

関西ではまなびは昨日最終回でした。うーん、なんともせつないながらも後味の良い、 思わず笑顔がこぼれるようないい最終回でしたね(恥ずかしい台詞以下略 関西では放送時間が深夜3時10分から。で、実況しながら見たいから我慢して 録画予約せずに起きて…

今日のシリア戦について

やっぱり3トップとか余計な事しなければ普通に機能するね、このチーム。 ギリ後半に間に合っただけなので前半の家長さんのスーパーゴールと 平山先生のヘッドはVだけだったけど、後半はまずまず良かったのでは。 家長さんガンバの時より生き生きしてない?…

「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス  〜痛いニュース

世界の皆さん、日本は元気です

京四郎と永遠の空が最終回を迎えました

うーん、最後のシーンはいらなかったかなー。 結局空ENDって事でいいのかね。たるろってはソウジロウと、かおんはひみこ、と それぞれ結ばれる形になって、せつなさんだけがあぶれるというつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ なラストになってしまった訳だが…。 む…

日本VSペルー

いきなり興をそがれるような事もあったけど、気をとりなおして見る。とりあえず勝って良かった。 どうもペルーにやられたような気がしてならないなあ。悪く言えばペテンにかけられたという所か。 最初から国内組だけとか宣言してるわけじゃなく、いざ来日と…

銀魂48話 「似てる二人は喧嘩する」「何であれ やるからには負けちゃダメ」感想(ネタバレ)

179 ワールド名無しサテライト sage 2007/03/22(木) 18:00:06.46 いきなりOPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 180 ワールド名無しサテライト 2007/03/22(木) 18:00:07.14 えっ 193 ワールド名無しサテライト sage 2007/03/22(木) 18:00:09.40 はええええええええええ…

風邪治ったので更新します

お知らせ 昨日も3つぐらいアニメ感想書こうとしたんだけど、書けませんでした。風邪ぎみなのもあってか、 調べ物とかニュース系の更新ならできそうだけど、こと感想となると頭が全く回りません。 お気に入り登録してくれてる人もいるようなので、お知らせと…

明日菜の本名を読み解いてみる

注:今週号のマガジンのネギまのネタバレあります アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア 今週の「魔法先生ネギま!」で明らかになった明日菜の本名をまず無理矢理アルファベットに直してみました。 asuna wesperina teotanasia enteofusia …

銀魂出演声優の4月以降番組出演状況―中の人で見るアニメを選ぶという見方

=主役・ヒロイン =メインキャラ できるだけフォローはしたものの、見落としはあるかと。 杉田智和(坂田銀時役) 銀魂(坂田銀時)→継続 BLEACH(之芭、ゲーテ)→継続 地球へ…(ソルジャー・ブルー役) ウェルベールの物語(ローデン・シオール) ぼくらの…

オシム監督、欧州組は俊輔と高原を招集 うは、ガンバから4人www橋本は今回が初選出っすね。FW1人だから追加メンバーで播戸さんも選ばれるかな。 中蛸は今回は見送りか… ペルー代表メンバーはどこにも掲載されてないけど、ピサロ、ゲレーロ、ジェフェルソ…

小林ゆうさんがクラスメイトブログを更新 3/16 ネギま!? 麻帆良学園3−Aクラスメイトブログ 3−Aクラスメイトブログで、先日のイベントの所感や刹那役への思いを長文で語ってられます。 ひとつの役柄に対してこれだけ強い思いを持てるというのは、素晴ら…

銀魂47話「さくらんぼってアレ桜の木になるの?」感想(ネタバレ注意)

粗筋 江戸の町はかつてない花粉症の嵐に巻き込まれていた。その原因を作ったと思われるのは 先日越してきた恐怖の隣人、隣のヘドロさん。ヘドロさんとこに回覧板を回す事になった 銀さん達。果たして彼らは無事生還できるのか… やはり明日無き暴走だったか……

ひまわりっ!! 10話 感想

粗筋 自分の記憶がつくりものでは?という疑念をふりはらうため、故郷を訪れたひまわり。そして何故か ついてきたはやとのの(笑 しかし、ひまわりの記憶は村の人達は誰も知らず… しかしうりょの歌は癒される…。 今回はあざみやしきみやありんすの出番は無く…

ネギま!?24話「ネギ先生、どうやらクライマックスです!」byアキラ

「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空 感想 荒筋 スタークリスタルの世界に吸い込まれたネギ。偽者のクラスメート達の罠にはまり、時空の 冥界に落とされかけた彼を救ったのは…。 そして、スタークリスタルを手にし、闇に落ちたアーニャとの対決が…

ヘドロさん……玄田哲章ktkr 渋い声が希望とは書いたが…まさかシュワちゃんが来るとは 森本、前十字靭帯断裂で14日手術 /(^o^)\ナンテコッタイ クラブ側の完全移籍の姿勢が変わらない事が唯一の救いかな。日本に返さずにイタリアの名医に手術させる というのが大事に…

いろいろ

逆襲!パッパラ隊1巻 逆襲!パッパラ隊 1 (IDコミックス REXコミックス)作者: 松沢夏樹出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/03/09メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (28件) を見るあらすじ 世界最大の強国、スットン強帝国の王位継承…

「ちょっ、ダメだって。後2,3年したらすんごい事になるってこの娘」 武市変態、あなたの読みは正しかった。確かにすごい事になってました。 今週の表紙の?年後の神楽に感動した持病の近視が治った宝くじが当たってTOTOも当たって失せ物も見つかった。 …

京四郎と永遠の空 10話「天使の牢獄(バスティーユ)」

あらすじ カズヤとその絶対天使ワルテイシアの圧倒的な力の前になすすべなく捕らえられた 絶対天使達。絶対天使を奪われたソウジロウ、ひみこらは彼女らを取り戻すべく 動くが、京四郎はいまだ意思が定まらず…。 あれ、ひょっとして化けてきた?迷走を続けて…

高原代表合流へバイエルン戦後に帰国 24日のペルー戦には高原と中村選手に召集状が届くようです。どうでもいいけど召集状って物騒。 得点能力の高いFWとチャンスを作り出せる攻撃的MFって正にピンポイントだな。 次の試合に中蛸と稲本、その次に松井大輔…

天野こずえ先生のHPのトップがえらい事になってて…、どうやらARIAの登場キャラらしいだけど、 アテナさんとかどう見ても殺○鬼です。本当に(ry http://ariapokoten.sakura.ne.jp/ 何事かと思って調べてみたらマクパペットという物だそうです。 アバターみた…

銀魂46話「××遊びは20歳になってから」感想(ネタバレ注意)

テレ東のプロデューサーコラムにて二年目正式発表がありました。4月からも頑張りますktkr 散発的には情報は出てたけど、これで名実共に二年目決定ですね(;つД`) DVD2ndシーズンの詳細が発表されればどれくらい続くかも判断できるから、はやく出してほし…

コミックブレイド4月号

表紙 ARIA 巻頭カラー ももたま 16話「予期せぬ外来の客」 突然のテロリスト襲来で人質に取られた学園の面々。生徒達は解放され、リジ先生とラングレイは人質に 取られてしまう。香椎と九世、そしてコウ先生はまだ事情を知らず…。 人質になっても顔色一つ…

おまけにトランプが付いてました。ものすごい小さいトランプだけど、なかなか質は良い。スペードの3の 三大ちび妖精はかわええのう…、ARIA関連は三大妖精(スペードの3)、見習い3人(ハートの5)、 社長(スペードのK)でした。社長3匹の絵柄はオリジナ…

ネギま!?Princess Festivalに行ってきました

ネギま!?Princess Festival in パシフィコ横浜に行ってきました。 元々この日自体は空いていたので、行くべきかどうか悶々としてる所にまあラストらしいという 赤松先生の日記の情報が入ってきて背中ポンと押されたような感じでした。 金曜の夜行バス→土曜…

銀魂45話「愛犬の散歩は適度なスピードで」キャプ感想(ネタバレ多数)

あらすじ(前半)突如として巨大化した万事屋の愛犬定春。銀さん達も原因をつかめないまま、定春はさらに巨大化を続け、 ついには神楽を守るためモンスターに。定春を止めようとする銀さん達の前に現れた謎の美人巫女姉妹(笑) の正体は? …、なるほど、二…