小野、3点目に絡む−オランダ1部リーグ

http://www.sanspo.com/soccer/ono/sokuho/20040418_30.html

時間が早かったのでフルで見れました。
いやいや、いい試合を見せてもらった。
 2点目ールーリングがドリブル突破からゴール左
     の小野へパス。ダイレクトで小野強烈シュート
     −キーパー弾いて混戦からバックパスで間接
     フリーキックー小野軽くフェイント入れて
     カイトに軽く出すーカイト強烈シュート
     ーゴール

解説の羽中田(字あってるかな)さんも言ってたように、
カイトに出すタイミングが絶妙のタイミングでした。

 3点目ールーリングドリブル突破からゴール左
     の小野へー小野ヒールパスールーリング
     ドリブル突破ーキーパーが出てきたところ
     を見てゴール前フリーのスモラレクへー
     ゴールに流し込む

この一連の流れはかなりエグイ崩しです。スポーツ
ニュースとかでチェックすることをお勧めします。



2点取ったスモラレクという選手、ポーランド代表選手
で小野の一年目は活躍した選手です。
不運にもワールドカップ前に怪我してしまって、
ワールドカップに出れなかっただけでなく、まる一年
ぐらいクラブでも試合に出てなかったんですが、最近
復帰後は大活躍で、PSV戦でも決勝ゴール決めてます。
一年目からフェイエノールトの試合を見てきたんで、
好きな選手だっただけに復活してくれて
うれしい 。・゜・(ノ∀`)・゜・。ですわい。



でも見てると、フェイエのスタメンも小野
一年目からすると、ほぼ総入れ替えぐらい変わってるな。
小野一年目(3年前)からいるのは、小野、スモラレク
パーウヴェ主将ぐらいか。
一年目はファンホーイドンクだけでなく、トマソン
やボスフェルト、デュデクなんかもいたんだよなあ
‥(´-ω-`)。