ガンパレードオーケストラ

なんとなくTVつけてたらノスタルジックな雪国アニメがはじまっていたので
なんとなく視聴。

主役豊口めぐみかー。気の強い女の子が主役なのはポイント高し。
中盤まではかなりいい感じでまるで第二小隊のようなまったり感
で進んでいくが、後半でやはり幻獣出現。

うーん、やはりこの戦闘は好きになれない。なんというか、
ガンパレの戦闘って、コクピットが薄いように感じる。
さっきまでのほほんとしてたのが、次のシーンでいきなり死亡、とか。
戦闘が死に直結している感が強い。
いくらビーム攻撃をくらおうが足のつま先にのっていようが死相0の
戦隊もののロボットとはえらい違いです。

某戦隊の合体ロボがスイス銀行の金庫だとすると、
ガンパレの機体はそこらの無人契約機なみ、それぐらい薄く
感じる。

それだけリアルに戦闘を描いている、という事なんだろうけど、
マーチでメンバーが死んだときはかなり欝ったから、
今回もそれがあると思ったら見るのはうーんとなってしまう。

まあ、暇ですることなくて起きてたら見るかもしれない。