本日はサッカー二件

 
 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-051021-0012.html
 アフリカ対策、二転三転の末アンゴラ

コートジボアールトーゴアンゴラに三度変更
アフリカとのマッチメイクは難しい、という事を再認識したようです。
何回対戦しても律儀に主力をしっかり送ってくれるカメルーンとの関係は
今後も大切にしていくべきでしょうね。
トーゴのドタキャンによって前回日記でも紹介したマントラスのいる
アンゴラと対戦。トーゴアンゴラならたぶんアンゴラのほうが強そう
なので、結果的にはよかったような。
見る感じ何を得たのかわからないシェバのいないウクライナとの前の試合を見て実感したけど、やっぱりW杯に出場する国とベストメンバーでのガチ対戦は必要ですね。




 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/10/21/08.html
 クリスチャーノ・ロナウド容疑を否認

タイーホになるとW杯は絶望的。記事を見てる限りは冤罪の可能性もありそう
だけど…クリスたんどうなるだろう( ・ω・)