ARIA The Natural6話 その 鏡に映る笑顔は…


ARIA Navigation33「鏡」より

  • 「泊まっていきなさいな」のコンビネーション最高
  • オレンジぷらねっとの中ってけっこう家庭的な雰囲気だなあ。こういうところに住んでみたい
  • デフォルメ絵に逃げすぎてやしないですか?
  • ドジっ子アテナさんキタコレ。お姉さん的な面も見せてもらって満足。


アニメにあって漫画にない一番の利点、それは音楽でしょう。


「鏡」のラストシーンでアリスにアテナさんが優しく語りかけるシーンで流れた


静かなハミングのような歌。これを聞くだけでも今回は見た価値がありました。


たぶんアテナさんの新曲(違)でしょうが、アリスを思う優しい気持ちを表すような


名曲です。サントラには入るのかな、楽しみだ。


本当に今回を見てこのアニメでは音楽が重要な役割を果たしていることが実感できた。


正直この「鏡」という話は原作を読んだときはそれほど感じ入ったりすることはなかった


ような記憶があります。アテナさんの話もちょっと白々しいような感じを受けました。


でも、今回音楽付きで見せられたら原作では届かなかったアテナさんのメッセージ


が心に届いたように思います(恥ずかしい台詞以下略


音楽の力は偉大です。そういえば前作で一番評価が高かった「その オレンジの日々を…」


もアテナさんがカンツォーネを歌った回だったなあ。


次回はAQUAの「猫の王国」の話。ややこしい事にならなければいいが…。