W杯スターティングメンバー予想 第一回 イタリア


FWはトニとジラルディーノがスターターで決まり。この二人が前線に張っていればただボールを蹴り込む

だけでも得点が入りそうですからね。ただ、二人ともW杯は今回が初出場。なので前回大会を経験している

デルピエロインザーギの役割が重要になってくるでしょう。特にインザーギはトニの出来次第ではスタメン&大会

の主役になれる可能性もあり。チャンピオンズリーグで見せた勝負強さを発揮してほしい所です。



2トップの下にトッティロナウジーニョ同様、90分間の間常にゴールに直結するプレイを高次元で展開する

世界でも最高クラスのアタッカー。ここを抑えれば攻め手はかなり限定されますが、

マーカーの一人ぐらいならもろともせずにプレイするので、完璧に抑えるのは難しい。


中盤はゲームを作るピルロ、汗かき役のガットゥーゾ、サイドアタックが得意なカモラネージの3人で構成されます。

イタリアのMF陣はどの選手も守備が強く、堅実なプレイをするのが強み。


DFは世界一のCB,アレッサンドロ・ネスタカンナバーロのコンビ。両サイドはザンブロッタ、オッドと

ベテランが固めるのではないでしょうか。パレルモの3人はよく知らないので割愛(ちょ。

ザッカルドはスタメンで出てきそうですけどね。



GKはブッフォンがレギュラーですが、なにぶん取調べ中なので試合に出れるかどうか…。

出れなかったとしてもペルッツィ御大がしっかり締めてくれるとは思いますが、世界最高のDF力を誇るイタリア

の要とも言える選手なので、出れないとかなりきつくなると思われます。