コミックブレイド7月号

  • 巻頭特集

原案の熊倉氏はコナミの社員さんだそうです。アニメとの連動企画の模様。

    • ARIA特集

ARIA The NaturalドラマCD5月23日発売ー。ということでキャストの方のインタビュー。<大原さやかさん「ARIAのせいで太ってしまいそうです。おそるべし、ネオヴェネツィア」ちょ、アリシアさん



恒例の6月放送分発表

第10話 その あたたかな街と人々に…

ARIA Navigation34 「ヴァポレット」 より〜


ネオヴェネツィアを走る水上バス「ヴァポレット」のお話。灯里がメインはメインですが、主に灯里を尾行する

藍華とアリスの視点で進む珍しい話。藍華が自分で恥ずかしすぎる台詞を連発するこれまた珍しい話。

天野先生がちょっと迷っていた迷走期の作品なので、面白くなるかはスタッフ次第といった所でしょうか。


第11話 その 大切な輝きに…

ARIA Navigation27 「ヴェネツィアンガラス」 より〜


灯里初の運搬のお仕事。運ぶ商品は宝物のようなヴェネツィアンガラス。しかし、つきそいの職人の少年は

何故か不機嫌で…。

実際のイタリアでも名物であるヴェネツィアンガラスの由来が語られるので、イタリアを知る勉強になる回です。

灯里の台詞がいつにもまして恥ずかしすぎるので、藍華の登場が望まれる所。



第12話 A その 逃げ水を追って…

ARIA Navigation17 「逃げ水」 より〜
 
     B その 夜光鈴の光は…

AQUA Navigation7 「夜光鈴」 より〜


んー、AパートとBパートが時間軸的に逆ですねえ。どちらも夜光鈴が登場しますが、Bパートのほうは

灯里がはじめて夜光鈴を買った時の話で、Aパートが二度目の夏に夜行鈴を買いに行く話なんですが。

Aパートはまたケットシーが出る話。初めて手に入れる夜光鈴があの猫型の鈴になるのかな。

で、Bパートは普通に進行しそう。ケットシーの出るAと切なさ全快のBパートを違和感無く繋げられるでしょうか。 

「逃げ水」はARIAの中でも群を抜いて異質な話。ビューティフルドリーマーにも通じる不思議で少し怖めな世界観を

忠実にアニメ化してくれたら面白くなりそうです。



第13話 その でっかい自分ルールを…

ARIA SpecialNavigation 「自分ルール」より〜

これまだ単行本になってないですね。SpecialNavigationでかなり短めな話なので、登場人物が増えたりいろいろ

ありそうです。お子様なアリスタソがでっかいかわいい回。

以下抜粋

主人公フィリエルの敵役、レアンドラを演じることについて

Q「快感でしたか?(笑)」
A「快感でしたね(笑)」

Q「演じていて一番快感だったのは…」
A「人をたぶらかすシーンは気持ちいいですね(笑)」


敵役だったのでこの配役は意外だと思ったんですが、本人は楽しんで演じていられるようで何より。


監督 桜美かつし
シリーズ構成 水上清資
キャラクターデザイン 伊藤郁子
音楽 光宗信吉
アニメーション製作 J.C.STAFF