次期代表監督?



日本代表次期監督、デシャン氏が第1候補…交渉“大詰め


デシャンが本当に日本代表の監督になったら感涙しそう。

いまのところ名前が挙がってるのが


ベンゲルは最初に話題になった時からネタ以外の何者でもないと思ってるのでないでしょう。

オシム監督なら大歓迎だけど体調面を考えると4年という長いスパンは無理かも。

それ以外の3人、選手としてフランスを優勝させたデシャン以外の二人はドイツ人、

3人とも共通するのは勝利への強い意識でしょうか。

今大会を見て思ったのはやはり精神面で他のチームに劣っているように見えたんですが、さすがに協会もそのへんは

わかっていたのか、今回の候補はいずれもメンタル面を強くしてくれそうな監督ばかり。

日本人でそういう意識があるのは横浜の岡田監督ぐらいですかね。

日本人から選ぶにしても間違えても人間力だけは勘弁。

今の日本に欠けている精神的強さと組織力を高めて、次のワールドカップこそはグループリーグ突破を…。



とりあえず日本がいようがいまいがワールドカップは続いていくので、こっからはアズーリの応援に回ります。