BAMBOO BLADE3巻


表紙はミヤミヤ


BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)


VS町戸編決着からタマちゃんバイト編と、次シリーズの引きまでを収録した3巻。


バイト編とか、当初思ってたより普通に正統派な青春していてなかなか


いい感じに面白かったです。しかしこの土塚理弘という人は作風の使い分けがうまい。


というか、ギャグを書くときはギャグ、ストーリーを書くときはストーリー、という頭の切り替え


が上手にできる人なんでしょうねえ。とてもじゃないけど


授業中に深谷ネギを食べてくさいたま とか


日本沈没 さいたま浮上 とかやってる人が原作とは思えません。


以下雑感

  • 横尾さんが雑魚キャラになってしまったのが残念
  • キリノさんは本当に嫌味がなくていいキャラになってきました。俺の嫁そのs(ry
  • タマちゃんは3巻になってだんだんと感情を表に出すようになってきたけど、まだまだぎこちなくてそこが萌え。俺の嫁そのn(ry
  • 練習中にごく自然に熱いお茶を飲みだしたり顧問がラーメン食べたりしている全体的な温い雰囲気は相変わらず。次の巻からはちょっと本格的に剣道に取り組んでいくことになりそうだけど、この独特のユルさは続けていってほしいですね。
  • 剣道のシーンも迫力あって良し。小手抜き片手面とか(・∀・)カコイイ!!
  • おなじみ剣道の怪談…今回は竹刀の巻。カビがびっしり生えた竹刀で相手の面を叩いたら…