ネギま!?第9話「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓 感想(キャプ有り)


楓の当番回。でも出番は後半まで無しorz

でも今回はともかく、全体的に出番多くて嬉しかったりします。



とりあえず語尾に「ござる」とか「ニンニン」とかつけてたり、
クナイや手裏剣が得意だったり忍者なのがバレバレなのに忍者か
どうかと聞かれると白々しく誤魔化すという楓の最大の萌えポイントを
あっさり削除したスタッフ、屋上(ry



まあ、理由はわかるけど…。時間の無い中で仮契約をさせるためには
楓の側にネギ君にある程度肩入れするだけの理由が必要で、これまで
の回でそういう描写が少なかった→忍者であると明かしてずっと
ストーキング見てきたという「理由」が必要だった=正体を明かす
しかない、という事でしょう。まあ、多少違和感はあるけど最後のアレで
チャラという事で。




本当にありがとうございました。しかしエロいなこれは…。


うーん、でもやっぱり物語の背景の描き方が浅いよなあ…。


いろいろ書いたけど今回も楽しめました。最後に皆が集まってくるシーンは普通にジワリと来たし。

あんまり深く考えずに楽しめればそれが一番いいんだろうけどね。

ただ、沢城さん声の変態仮面…あれ何とかならないかなあ。全く世界観に合わない。

モツとシチミは慣れてきたけどあれは…。