コミックブレイド3月号Part1

ARIA、タビ、クラウンはじっくり書きたいので後日。
つーか今回のARIA…(・∀・)イイ!晃さんっ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



  • Tales Of Synphonia LOAD FINAL 「大樹」

ストーリーはあまり理解できなかったけど終盤楽しめました。
とりあえずお疲れ様、次はオリジナルを読んでみたいっす。



あれ?今回もサブタイ無いな…、もうサブタイ付けるの辞めたのか。
なんか気のせいかえらく絵柄が変わっているような気がします…、
もうちょっと顎がとがってないほうがいいよな、特に女の子。
世界を守るためじゃなくて、自分の大事な人を守るために戦う、って
いうパターンは最近多すぎてあまり心には響かんなあ。


アマランザインのマスターっていうのはすべからく世界のマスター=創造主
になるという事か。終わりは見えてきたけど締め方の想像が付かない。
とりあえずここにヴィリッドが絡んでくるのと、フタバの帰還あたりも
絡んでくるだろうな。それ以外のことについてはほぼ決着付いてるし、
こちらもそろそろ終わりなのは間違いない。後味悪くてもベルベルさんの弟子
とかヴィリッドの決着みたいな切ない感じで終わって欲しい。



やっぱり右甫だったか(´・ω・)
つーかみい子に人間だって言っちゃったな…どうすんだろう。
とか思いながら次回になったらみい子が「冗談だと思った」って
言うぐらいで収まりそうだけど…と思ってたら外に出てしまったΣr(‘Д‘n)



今回のすれ違いは不運っぽいような気もするけど、結果的に
クーが悪いと思た。不安に思ってるのならウジウジグダグダ悩まないで
シャキッと一言安心できるような言葉をかけてやらんかい、と。それぐらい
の時間はあっただろうに。
で、リアクト解除できるっていうのは嘘っぽいですね。パールがレンをおびき
出すための口実だった、と。




  • STIGMATA Gospel No10 「Guilty[有罪]」


まさか化けてきた?最初は読む気もしなかったのに、今は次週の展開
が気になる所まで…。



九世厳しいな。でも言い分もわかるような気も。教師なら生徒の成長を
第一に考えるべきで、助けて甘えを与えるのはいけない、と。
ただ、助けてもらったのにそこまで言わんでも…。



  • Takeru #19


今週で最終回。欝展開が続くかと思いきやハッピーエンドで締めたね。
これ劇団☆新感線の台本まんまなのか…、これを舞台でやってるのが
想像できん。



  • Wチェンジ 14話


お嬢はウザキャラになるかと思ったけど、どうも味方っぽい立場に
なりそうな予感。どうでもいいが真紀のサラシ姿がセクスィー(古)
でよい。





犬っていいもんですね。うちも犬飼ってるけどたまに横に来て一緒に寝る
事もあるんだけど可愛いもんです。犬って飼い主が凹んでたりすると
それを感じ取るみたいで凹んでる時はけっこういつもより近くに来たり
するんですよね。一人ぐらしのびんにはいい友達ができて良かった。



  • 即席戦隊ラブ&ピース LAST LOVE 「愛と平和」


こちらも短期集中で最終回。設定もシナリオもありがちでなく、
画力もそれなりに高かったと思う。キャラもそれなりに萌えたし…。
短い期間の中でもしっかりとテーマを消化して後味よく終わった作品
だと思います。こちらも次回作に期待。




今回で最終回。テイルズが巻頭で天外がセンターカラーというのは
微妙に納得がいかなかったりしたけどまあ良いでしょう。
最後のほうの夜行とのやりとりはありがちというか、微妙にいらん博愛主義
が若干鼻についたけど、それ以外は天外屋の面々も活躍したし納得のいく
終わり方でした。ハッピーエンドはやはり良いものだ。
結局全て片付いた後でも天外屋の日常は変わらないで、皆の能力もそのまま
残ったわけか。こういう続きをもう少し見たくなるような終わり方は
好きです。


今後は浅野先生もまずはパンゲアエゼルに集中して、それが終わったら
またPONキマみたいなぶっ飛んだドタバタコメディーを本誌のほうで
書いてくれる事を期待しています。



なるほど…88/55/85という所か(死


幸せとは何かを部隊の面々に問いかけるたけちー君と保護者(ちょ)
の九十九さん。それぞれの答えを見ているとその人の人となりとい
うか、どういうキャラかがよく理解できるな。途中から読み出した
気味の俺としては親切な今回でした。
「志」の意味については作者のオリジナルの解釈かな?ちょっと
唸ってしまった。


  • スケッチブック


今回は葉月が可愛い。
なるほど…ガムテープとバウムクーヘンの間違いか。あるあ…ねーよwww