ひまわりっ!!は最終回ではありません


4月一週まで続くのね…どっちにしても後一回か。
本日は敵の本拠地で捕縛されたあざみ達を救い出すべく向かうひまわり達のお話。
最終回手前だというのに緊張感ねえなあ、それがひまわりのいい所でもあるんだが。
とりあえず最初の味噌汁姫@大竹裕子さんの時代劇っぽいナレーションに吹いた。
パパンパンじゃねえよwww



あざみ、しきみ、ゆすらとそれぞれの方法で脱出する訳だが、それぞれらしいなあ、
と思える部分があって良かった。あざみの捕まっても飄々とした態度は見てて好ましい。
そして、ありんす@吉田真弓さんの3文芝居時のテンションはすげえなあ。このアニメ
見て吉田さんのファンになってしまったかもしれない。


そして師匠が毒を飲んで死亡し、それにショックを受けたしきみ@平野綾さんが
捕らえられて改造人間にされるか?という所で終劇。次週はしきみさんを巡る
話になりそうだけど、最終回なのにそれでいいのかな?
EDも平野さんバージョンでした。