らき☆すた6話「夏の定番」 所感等


みんなで海に行くの巻。姉さんの「ハンドル握ると人が変わる」ネタを
発展させてどう見ても頭文字Dです、本当にな展開に。
CGカーバトルのあまりのクオリティに吹いた。「こういうのをやろう」
と思いついたら即実行に移せるのが凄い。さすが京アn(ry
また相手ドライバーの立木さんのテンパリ具合に一人で深夜に爆笑
してました。マダオ大活躍だな、マジで。


らっきーちゃんねるはこなたの紹介のはずがオタク談義に。終止蛇に
睨まれたカエル状態だった白石稔さんにワロタ。このコーナーもだんだん
とテンポ良くなってきてるような気がするのは俺だけかな?
あきら様だんだん白石さんに対して容赦無くなってきてるしwww


基本的には漫画の内容に肉付けしていって作ったような感じですか。
漫画のほうに無かった女子のデリケートなお話はダイレクト過ぎて
正直引きました…。それにしてもつかさがパ○パンだったとは(何


後、今回ネタが古過ぎ。マンダムとかティモテーとか…犬神家はけっこう
リバイバルされてるから知っててもおかしくないけど。
いや、古いのはいいんだけど、何故その
ネタを今の時代の女子高生が知っているのか、と。
よっこい正一とか言ってるキャラがティモテーが分からないとか
言われてもまったく説得力無いしwww。
後、関係ないがこなたのティモテーは正直かなり萌えた。さすが俺の嫁



EDはバレンタイン・キッスby国生さゆり
なんでこの人たちはこうも選択が古いのか。女子高生が80年代の
曲を歌って、その横でオタがヲタ芸で盛り上げる、なんだこの世界www
平野さん相変わらず頑張りすぎ。平野さんて日記を見る限りはオタク
というよりは、ちょっとアニメ好きな女子っていう感じだからなあ。
よくもまあ、ここまでオタクになりきれるもんだ。
ここまでヲタ芸でハジケられるのはプロ意識というか、頑張ってるなあ、
と好印象を受けました。
曲と歌い手によって場のテンションが上下したりとか、EDだけ繋げて見ると
カラオケの雰囲気が良くでてるなあ、と感心。