ネギま!? Princess Festival DVD


ネギま!? Princess Festival DVD

ネギま!? Princess Festival DVD


ゆえきちのアーマーカード付き。3時間のイベントと舞台裏、そしてAT−Xで放送されたらしいゆうさんと藍ぽんの紹介番組が収録されて二枚組です。やっぱりボケXボケの司会進行は無理があったのかだんだんとグダグダにwww。そしてライブ本番で泣いてVTRを見直してまた泣くゆうさんは純粋過ぎる(;つД`) 。存分にリアルこのせつを堪能できました。本当に仲いいんだな…


ライブの中身については説明不要だろうな…大麻帆良祭に比べて出演者のレベルが格段に上がってて、舞台慣れしてるDROPS組や皆川さんあたりとネギまでデビューした人達にほとんど差が感じられなくなってて感動した。3年間だもんな…時は流れたという事でしょう。


そして三階舞台から見て左上のほうで青いサイリウム振ってる香具師はおそらく俺ですごめんなさい。最初と最後で映ってたような気がしたwww。出演者もスタッフも観客も、そこにいる人達皆がある一つのものが好き、という共通認識を持つ事によって生まれる連帯感と幸福感、あの日のパシフィコにはそれがあった。そして、それはたぶんDVDを見てる人にも伝わるんじゃないかな、と思う。たとえば過去にどれだけ優れた作品があったとして、それを読んで味わった感想や感情を共有できる機会は非常に限られてくる。そういう事ができるのが現在進行形の強みであるし、こういうイベントはいわゆる「今しか見られない景色」という類の物だと思う訳です。皆泣いてたけど、終わりじゃないはず…ひな祭りが卒業式なんてなあ寂しすぎるじゃないかと。色々あるけど、祭りはまだまだ終わらないよ、たぶん。