ちょっと一段落更新。ついさっき気付いたんだけど、どうもWEB拍手の機能がおかしくなってて、コメントを書こうとするとWEB拍手の画面にきりかわるという事態になっていました…もしコメント付けてくれようとした人いたらすいませんでした…今はてなに質問してるところなので、一時的にWEB拍手は取り外してます。


最近ニコニコ動画で噂の初音ミクさん。音階を打ち込めば声優藤田咲さんの声でその歌を歌ってくれるというソフト。バーチャル音源もここまできたか…という印象を受けました。ものすごいスムーズな歌になってて、むしろ本人より上手い
これちょっと興味あるなあ…つーか欲しい。

とうとうYAHOOにまで取り上げられたり…ちょっとした時の人。



ニコ動でも早速職人達がいろんな歌を歌わせてますが…千の風になってまで歌わせるのはやりすぎだろwww
一番気に入ったのが上のやつ、まもって守護月天のED「I JUST FEEL SO LOVE AGAIN」、隠れた名曲。
いろいろ聞いてみたけど、アップテンポよりもバラード系のほうがしっくりくるみたいですね。買おうかな、マジで。