おとついのサウジ戦について


A代表のアレはまあ親善試合っていう事もあって、録画まだ見れてなかったりとかですが…。
結果的には0-0の引き分けでOKだったんじゃないかな、と思います。確かにチームとしてはむこうのほうが上っぽいけれども、なんとかのらりくらりと引き分けに持ち込んだという印象。内容が悪くても結果はきちんと出せるというある意味においての強さはあるかなあ。どこか昔のジーコ様の代表チームっぽい。


環境を考えればいいプレイしたんじゃないかなあ。特にDF陣は伊野波選手を中心に強いDFを見せてくれてた。DFの踏ん張りと前線の二人(家長、デカモリシ)の踏ん張りが目立った一戦でした。後鹿島の内田選手がボールにからむ回数も多くてプレイの質も高くて印象に残りました。