10月新番組個人的注目作等


そろそろアニメ最終回ラッシュも近づいてきたので、10月からの新番組の注目してるやつを上げていきます。逮捕は関西での放送が無いようで絶望した!(もういい

  • DRAGONAUT

公式サイト   http://www.dragonaut.com/index.html


古泉が主役で長門がヒロインとか…これなんてSOS団
まずキャストの凄さでは群を抜いてる印象。若手中堅を中心に今「見たい」と思わせる人をズラっと並べました、みたいなキャスティングの気合の入りよう。まあそのキャストを生かせるかどうかも製作とシナリオ次第といった所ですが…監督の小野学さんは元サンライズの人みたいでトランスフォーマーの監督とかアイマスアニメの演出とかやっててキャリア的には問題無さそうだけど、製作GONZOという所が一抹の不安もよぎる所ではある。1話目見て様子見かな、たぶん見ると思う。


  • スケッチブック 〜full color's〜


公式サイト  http://www.sketch-full.net/


現段階では一番注目してます。のんびりまったりゆるゆるな作風+適度な萌え+トリビア(主に昆虫と野草)+製作ハルフィルムメーカー+ほとんどがARIAのスタッフで構成+サトジュン監修。


まああれこれ言うよりも公式のPV見てもらったほうが良いと思います。全体に流れるゆったりとした空気と良質の音楽、青を基調とした背景の美しさ。製作会社と原作、まさに適材適所という言葉がぴったりくる組み合わせ。製作会社にそれぞれの得意分野や持ち味があるとすれば、おそらくこの作品はハルフィルムメーカーが最も得意とする系統の原作だと思う。公式にある予告ムービー見てそのあたり確信しました。
個人的にはゆかりん演じる栗ちゃんがどれほどの萌えキャラになってくれるのかwktk


公式サイト   http://www.jyushin.jp/


原作がハガレン荒川弘先生。マッチョとオヤジをこよなく愛する荒川先生の作品、しかもバリバリのバトル物。それゆえ、どれだけ暑苦しくムサ苦しい出来になるのか今から楽しみです(ちょ
まあ、原作は別の方で荒川先生は作画だけみたいなので、ハガレンみたいな重厚で深いメッセージ性を持ったストーリー展開とはちょっと違うものになりそうではありますが…原作読んでないのでその辺はアニメ見ないとわからん。


ざっと資料とか見る限りはいわゆる中国の武侠物、といわれる系統のストーリー展開をしていくようです。神田朱美さんが久々にヒロインを演じるという事で注目してます。脇を固めるのが二又一成さん、銀河万丈さん、小山力也さんと歴戦の兵揃いでなんとも頼もしい。公式のインタビューで主演の鈴村さんも言ってたけど、ラスボスの声が銀河万丈さんというのはたしかにどう考えても勝てる気がしないですね、ギレン総統…


本格熱血肉弾バトル物、という今のアニメ界にあまり無い系統の作品なので、どんどん一部のマニア向けに特化しつつある今の流れを変えるためにも、頑張ってほしい作品です。ストーリーとか演出、キャストは心配無いと思うので、後作画さえMUSASHIらなければ…と今からいらぬ心配をしている次第です。