岡田監督になったのか


どうなんでしょ、オシム路線を継承するとか全く違う監督だとかいろいろ意見あるけど。岡田さんについてはよく解説聞いてるけど、とにかくハートの強い人だと感じてます。2006ワールドカップのあのオージー戦の解説の直後、日本全国が放心状態になってる時にかなり力強くこれからの事を語ってたのを聞いてそう思った。
前代表監督に就任した時ももう駄目だ、っていう危機的状況から奇跡的に出場権を勝ち取ったからねえ。あれからコンサドーレマリノスの監督で経験も積んでるし、この状況にしてみればまあ最適な判断だったとは思います。後選択肢があったとすれば丁度ドイツのクラブチームを首になった所のブッフバルトという手もあったかもしらんけど。あの人もいい監督だったしな。