銀魂84話「男は心に固ゆで卵」感想等



提供からこれかですかwwwこれは期待大
この世界において銭形平次親分の血筋を継ぐであろう同心の小銭形平次。しかも声がジェット・ブラックであるとくれば期待せずにはいられないという物。さて、どんな風に仕上げてくるのか…



俺はハードボイルド同心 一匹狼さ〜
俺はハードボイルド同心 組織には縛られない〜

  • ACT1 狼達の午後


銀行に立てこもった犯人に対峙する我らがハードボイルド同心…
ここは俺にまかせてもらうぜ」
「組織と規律をまもっていてはこういう真似はなかなかできない。そう、ハードボイルドのコツは、ちょっとした度胸と…」

つ銃声
「ぎゃぁあああああ」


…あれ?


俺はハードボイルド同心 生きることは戦い〜
俺はハードボイルド同心 休息などいらない〜

  • ACT2 戦士の休息

「兄貴、てえへんです。ターミナルがえいりあんに占領されました」
「あ〜無理、今日はぐあい悪いから無理。やる気無い。もう働きたくない」
「ていうか、モチベーション上がんない」



俺はハードボイルド同心 常に迫る危機〜
俺はハードボイルド同心 死とは隣り合わせ〜

「兄貴、時限爆弾です、どうしやしょう」
「同心は常に死と隣り合わせ。だがハードボイルドともなれば、このぐらいのピンチなど日常茶飯事」「だけど時間が…」


「おおおおおちつけハジ!」「そういう兄貴こそ手が震えてやすぜ。それにションベンちびってるじゃねえですか!」
「ハッ、それだけじゃねえよ。胸毛もボーボーだぁ!」

俺はハードボイルド同心 固ゆで卵〜
俺はハードボイルド同心 小銭形平次




    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
     /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
    /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
    !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
     i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこのハードボイルド…
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
       / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'


あの長いアバンは全部アニメオリジナルですwww。このスタッフは本当に原作準拠のオリジナルではいい仕事するわ、久しぶりに腹痛いぐらい笑った。石塚さんの渋い歌と渋いBGMと小銭形のヘタレ具合のギャップが酷すぎて面白すぎるwww。
そして時は進み、Aパート終了、そしてBパート。

今日はどこまでやるのかな…と思ってたら。


さて次回は…


次 回 予 告


銀さん「オィィィ! Bパートどうしたァァァ」


なんか不自然な終わり方だと思ったらAパートだけで終わったのかwww
銀さんが言うには、小銭形がアバンでだらだらやってたからBパートの時間がなくなったらしい。相変わらず構成が神すぎるwww


しかし祭りはまだ終わらなかった…プレゼントのお知らせも終わり、TV投げの時間が始まろうとしていたその時、提供画面にのせて聞きなれないBGMが



みーつめるキャッツアイ MAGIC PLAY IS DANCEING 緑色に光〜る〜



ちょっとまて高松


なんというキャッツアイのテーマwww折角許可取ったから最大限に活用しようってかwww
相変わらずチャレンジブルすぎるわwww
そういや大西さんの名前はまだEDのスタッフロールにあるのね


  • スタッフ等

脚本:大和屋暁
絵コンテ・演出:宅野誠起
作画監督:青木あさ子

  • 原作対応話

第135訓「男は心に固ゆで卵」



ゲストキャラ
銭形平次 石塚運昇
wikipedia 石塚運昇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%A1%9A%E9%81%8B%E6%98%87
渋い中年役の代名詞
代表作ともいえるのがカウボーイビバップのジェット・ブラック
act云々のアレと音楽の合わせ方もビバップを意識して作ってるようにも見えるしね

ハジ 比嘉久美子
wikipedia 比嘉久美子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%94%E5%98%89%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90
ロックマンエクゼの主役の人か。

親父  塚田正昭
wikipedia 塚田正昭
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%9A%E7%94%B0%E6%AD%A3%E6%98%AD
かなりいい感じでした
最近聞いた事あると思ったらひぐらしの公由のじいちゃんだったのか
野沢雅子さんと夫婦とか無駄な知識ばっかりたまっていく…




そういえばこの回をアニメ化するにあたって最大の難点と思われていた小銭形のナレーションについては、石塚さんが全部しゃべってそれがまわりにも聞えているという設定でなんとかしたみたいですね。それにしてもハードボイルドのモノローグを手でつかんで頭に刺すとかどんだけフリーダムな世界なんだw


焼酎をカミュと呼び、仕事中に風俗の誘いを受けると断われない。とりあえず語尾にカミュとつければハードボイルドになると思っている。小銭形だけに支払いは全て小銭だ。そしてけっこう傷つきやすい。
かっこいいけど駄目でどこか憎めない、銀魂らしいいいキャラだと思います。親父もかなりいい感じだったし、ハジも少年ぽい雰囲気の中に可愛さもあって、ゲストは全員いい感じでした。


次回、「固ゆで卵は潰れない」。シリーズ3話での構成なのに今日が1話、次回が2話というなかなかの変則構成。次回はギャグもアクションも多目でかなり楽しい事になりそうです。今回は実況に参加できなくて残念だったけど、次回はきっちりリアルタイムで見てやるさ。うーん、今回盛り上がってそうだなあ、残念。


それにしても「俺はハードボイルド同心〜」の歌が頭から離れないんですけどwww


CAT’S EYE-2000-

CAT’S EYE-2000-


それにしてもちょっと鼻歌っぽく神楽がキャッツアイ歌ってた時の声可愛すぎてヤバイ 
じっくり聞くと噂の釘宮病の感染しそうなので自重した。