星は遠く


1月も終わりなのでなんか書く…何を?
私事でアレですが1/12から部署移動になって、今になって慣れるまでドッタンバッタンしてました。ちょっと落ち着いてきたから更新しようかなと思ったけど、今更昔の放送分を書くのもねえ…と思いながら日程をさかのぼって更新できる所は更新していきたいと。定期更新を休んでた分もついでにさかのぼってたりしてるので、しばらくは日付がバラバラな更新になってるかもしれませんが、まあサボるよりはマシかなあと思って。


今日になってFF13のトレーラー見てwktkしてました。ようやく次世代機のスペックを存分に堪能できるコンテンツが出てきたか。


http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/


トレーラー見た人達の駄目絶対音感によるとライトニングの声が真綾さんで、スノウが小野Dで確定じゃないかって言われてるみたいですが。ようやくFFでもきっちりメインに声優を使うようになってきたか…いい傾向だと思います。何回か聞いてみたけど真綾さんはたぶん間違いなさそうだなあ。小野さんもキャストが声優というのが確実なら間違いないだろうけど、俳優で似たような声の人がいるかもしれないのでなんとも。
それにしても自分の駄目絶対音感は本当に駄目なので、最初にしゃべってる女の子が高橋美佳子さんで、最後にしゃべってる少年が阪口さんと思ったのだが、ほとんどの予想は福井裕佳梨さんと梶裕貴さんらしい…うーん、耳を鍛えないと。