銀魂#160 「外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」


笑ってよきかなは今回で最終回!松平って書いてあるから若本御大がいらっしゃるのかと思ったら花を贈ったのがとっつぁんでゲストは将軍?の模様。
しかしよく続いたなー、そしてよく訴えられなかった。坂口さん乙カレー様…と思ったら



多「いったんCMでーす」
まだ一言もしゃべってませんがwwwそして再開
多「こんばんはー」 「今日で最終回ですねー」 「いったんCMでーす」
客「こんばんはー」 「そーですね」      「え〜」
多「いったんCMでーす」
さすがにブチ切れるなぜか見に来ている万事屋、そして…
多「じゃ、いったん銀魂でーす」で本編へ。相変わらず無駄に斬新な構成ですねえ。で、CM全部出し尽くしたらしくて本編でCMいっこも無かったwww
どうでもいいですがなんで万事屋の面々はあんな稲中みたいな表情してたんだろうw


構成的にはアバン→CM→アバン2→CM2→アバン3→CM→アバン4→OPABED(CM無し)か


最近ではみなみけおかえりもアバン→CM→Aパート→OP→Bパート→ED→CM→Cパートという変則的な構成だったけど、あれは毎回同じ構成だたしなあ。
こっちはどこでCMが入るか、どこでOPが入るか、アバンが入るか入らないか、どこで本編になるのか、むしろどこが本編なのかとかそういうレベルのカオス。油断できなくて良い、もちろんいい意味で



トッシーゴールで終わるかと思いきやゴールしたのは誰だお前wwwww
タカティン銀さん 山崎(モヒカン) 沖田(タクシー) 神楽&ゴリさん(迷子で警察に保護)と次々に到着…あれ、誰か忘れているような



新八いいいいいいいいい  って眼鏡ですがな。しかも新八の眼鏡でもないしwww誰もつっこまないのが凄いよね、お約束なのか、本気で本体が眼鏡より存在感無いのかwwwそれにしても阪口さんの叫びすげえなwwほとんど脳内だけど


しかしお通ちゃんの裏の顔が赤裸々に暴露されてきますね、個人的にこの話でちょっと印象変わったわ。以外と黒い面もあるよなあ。だがそれがいいアイドルも人の子、こういうのを乗り越えてオタも一人前になっていくのです。ええ、いろいろ深く知りすぎると後悔する事もありますよハハハ…綺麗だったあの頃に戻りたい


しかしタカティンのミラクルには吹いた。そしてオシッコ行っていいですかの後の「門松は冥土の旅の一里塚」の流暢な日本語に吹いた。そしてその後の新八のツッコミのキレが凄まじい。
阪口さん今日はキレてたなあ、4年目に入ってツッコミにさらに磨きがかかってきた印象。欲を言えばウォシュレットが出てきた所で「それと便座カバー」とかアドリブが入れば完璧だったんだが(春原乙)そして余計な事すんなとネットでたたかれる訳ですね、わかります。だがそれがいい


そしてゴリさんの踏ん張りには感動した。しかし本当に女性キャラからは嫌悪されるタイプだよなあ、あの人。
報われる日は来るのか…見た目がゴリなのはともかく、人間の大きさ、懐の深さは尊敬に値すると思うんですが…まあストーカーですが(そこかっ!


次週はジブ○リ及び徳○間書店関係者絶対視聴禁止の「何回見てもラピュタはいい」実況飛ぶなこれは。