いろいろとか今期アニメについてとか


寒くなってきたのでむしょうにギャルゲーをやりたくなってきました(前後の文の繋がりがありません(何
今更アマガミを買ってくるか、それともさらに遡ってキミキスあたり?それともアイマスDSがだいぶお求め安い価格になっているらしいのでそっちもいいか?巷で噂のラブプラスについては某ラジオの影響で興味はかなりあるのですが、手をつけてしまうと本格的に人生詰みそうな予感がしているのでとりあえず留保しています。


今期アニメもとりあえず放送があるのはだいたい2話ぐらいまでチェック終えたのですが、一期を見ていない二期物とか以外はまあだいたいチェックはしてます。とりあえずファーストインプレッション的自分ランク発表ベスト5まで

1・とある科学の超電磁砲
2・にゃんこい
3・生徒会の一存
4・テガミバチ
5・聖剣の刀鍛冶


レールガンはまあ元々評判高かったし楽しみにしてたので当然なのですが、それ以外はテガミバチぐらい見れたらいいかな?と思ってたんだけど見てみれば意外に面白いのが多かった今クールスタート時の感想。もうちょっといろいろは後日書くとしてね。春・夏のように飛びぬけて大評判!というのが無い分、パッケージ版の売り上げも接戦になるかもね。まあ売れたのが良い作品という訳でも無いとは思うんですが、やはり制作費を回収できないとなるといくら良作認定されても大人的観点からすると失敗作になる訳で。


あれですよねえ、そもそもDVDとかパッケージ版が売れなければ失敗、という現状自体はもう少し改善されてほしいと思うんですがね。DVDなんてフルコンプすれば余裕で5マソとかそれ以上行くし、二つも三つもDVDマラソンできる人の数なんて限られてると思うんですが。もうちょっと気軽に見てるライト層が気軽に貢献できるような仕組みにかわっていったらいいな、と思うのです。そのあたりできないのが「深夜」という時間帯の難しさなのでしょうがね。


話はそれましたがとりあえず俺の今期の嫁は初春という事でひとつ。そこ!アホの子とか言わないの。あの子はできる子です(誰に言っている
美琴は俺の嫁でなく上条さんの嫁なので手出しはしません(何
そういや二話で早くも上条さん登場して胸が熱くなったな。インデックスさんは出番が絶望的な雰囲気ですが、しょんぼりしているインデックスさんにごはんを作ってあげたい(何