う〜む

久しぶりに早く帰れた。10時が定時の会社なのですもうすぐやめますが。

久しぶりに雑誌の感想等。ブレイドにしてみるか。

コミックブレイド感想

1・天外レトロジカル
本当を言うとこの日記のタイトルにもなってる漫画です。
最近休みがちな上に一話を二ヶ月に分けて掲載されているので
嗚呼な感じだったのですが今月はページ数も多く久しぶりに満足。
ポンキマの清丸のような無意味な暴走で物語を引っ張る存在が
浅野漫画には不可欠だと僕は思うわけですよ(サンボ風に)。
というわけで理子さんもっと出してくれと、そういう事。

2・伊賀ずきん
表紙のパジャマの伊賀ずきんが可愛すぎる訳だが。

3・ARIA
最近少し作風変わってきたような気が。
のんびりまったりは相変わらずだけど少し説明が多すぎるような気がする。
もうちょっとセリフ少なく絵で語ってもいいような気もします。
いや、今回の話好きだけど。

4・ドリームゴード
大化けした作家さん。ページ数は少ないけど読み応えは一番。
毎月続きが気になってしょうがない漫画なんて
ブレイドではこれだけです。

5・賢者の長き不在
サンドさんやっぱり精霊だったのですね。
これで別れるのは少し寂しいのでもう少し一緒に行動して
ビスグレイドまで行ってしまえ。

その他
@ピスメ
みねね病キター

オーシャンブルー
空気で読ませる漫画ですな。作品のもってる雰囲気はすごく好きだけど
ストーリーはさっぱり理解できなかった。

@読みきり
だからか(ry