ナムコXカプコン

去る5月26日、発売日に購入しました。
情報が出てから3ヶ月、公式を毎日確認しながら待った甲斐があったというもの。
プロローグからキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

ワルキューレ

ワルキューレの伝説をやったのは小学生の頃、思えばおそらく
初萌キャラだったワルキューレが絵師の手によって現代の萌キャラとして
復活した訳ですよ。ワルキューレの為に6000円ぐらい払ってもいいわ。
それ以外にもドルアーガのギル、スト2春麗とか登場するたびにニヤニヤして
しまうのは仕様ですか?
個人的にはヴァンパイアシリーズならバレッタとか出してほしかった気もするけど。

戦闘もスパロボ形式で良好。シュミレーションだけどコマンド入力方式の戦闘で
コンボを繋げる楽しさがあるのはいいですな。

現在まだ9話…、ワルキューレ様の合流までもう少し。

ブレイドも買いましたが、まだ途中なので後日。