水樹奈々さんHEYHEYHEY出演

というのを聞いて久しぶりにHEYHEYHEYを見る。
事前予告で人志お兄ちゃんをやるのはわかってたので
瞬間的にその部分だけ消音しました。
歌ねーのかよ!

全体的にファンが痛々しかったのはしょうがない。
あれが一般客だったらもっと痛々しい事になってたはず。
むしろ会場が盛り上がって結果的には良かった。
ダウンタウンも痛々しい事にならないように気をつかってトーク
していたので、思ったより落ち着いて見れました。

声優ソングが上位に入ることが邦楽全体の低調さを物語っている、
という意見は良く聞きますが、どちらかというと
本当に良いものが一般に知られていないだけのような気もするんです。
実際最近オリコンを気にしていたのは例のハピマテの時ぐらいでしたから。
ヒットチャート≠楽曲の良さ、になっているのが最近の邦楽の
現状ではないかと。
そんな中でコアなファンの力でハロプロとか声優、アニソンが
チャートインしていると言う事ではないかと。


ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE