ブレイド感想

ここ数ヶ月の赤丸ブレイド状態からようやく抜け出したようです。
こんなにじっくり読んだのは創刊号以来かも。
藤野、松葉両先生の新連載に加え、奇跡的に天外もその向こうも載ってる…。
ようやくコマがそろった感があるので、素直に今後に期待。

新連載 ぬり絵悪魔狩りでおなじみ戸土野先生が来月から新連載。
やば目なテーマのようですが、
ブレイド自体が創刊から臨界点超えてるのでなんの問題も無し。

ARIA
あー、この話好きだわ。一巻〜四巻あたりのテイストで、見開きもあり。
久しぶりにネオヴェネツィアの情景をじっくり味わえて満足。
やっぱりARIAはこういうのをずっと続けてほしい。

  • いつにもましてゆったりした時間の流れ。でっかいまったりです。
  • アリア社長絵描いてる!しかも飾ってる!
  • 灯里の彩色パリーナ、一度カラーで見てみたい
  • 「すごいわっ」「すごいですっ」そんなにすごいか?


伊賀ずきん

  • クリスマスの話。そういやこれ12月号だったな。
  • ええ、毎年明石○サンタ見てますが何か。
  • 納豆と梅干とイカの塩辛と友達のいるクリスマス
  • 「それは年に一度、素敵な奇跡が起こる日」…担当さん、影響されすぎです(^^


はこぶね白書
メルメル メールヘン(by白銀先生)な話。
これからどういう展開になっていくかがいまいち読めないも、個人的に期待大。



EG
orz orz orz orz




スケッチブック

  • 長ネコとかあさりが二つとか親指が移動とかベタなネタが多い今回。
  • コウモリが川守りから来てるのは初めて知った。
  • 空我先輩いいなあ。

まだ読んでないのは後日。