W杯組み合わせについて

http://www.sanspo.com/soccer/international/06worldcup/schedule/combination.html

サカヲタとしては語らずにいられない


ドイツ・コスタリカエクアドルポーランド

一位ドイツ・二位ポーランド

ドイツ楽すぎ。イリュージョン使ったと思われても仕方無し。無風のままドイツが抜けて、あとはダンゴと見ます。


イングランドパラグアイトリニダードトバゴスウェーデン

一位イングランド・二位スウェーデン

個人的注目のズラタンとジェラードが登場するBグループ。
3強一弱でヨークさんのトリニダードは希望無しでしょう、残念ながら。
イングランドは硬いでしょうが、後は希望でスウェーデン


アルゼンチン・オランダ・コートジボアールセルビア

一位オランダ・二位アルゼンチン

アルゼンチンのくじ運の無さは奇跡的ですね。各ポットから一番引いたらいけないくじを次々に引いていかれました。確立200分の1ぐらいの死のグループ

実力どおりにいけば一位オランダ・二位アルゼンチンぐらいでしょうが果たして


メキシコ・イラン・アンゴラポルトガル

一位ポルトガル・二位イラン
ポルトガルは選手層からして硬い。イランはアジア枠確保のために希望


イタリア・アメリカ・ガーナ・チェコ

一位イタリア・二位チェコ

ここも死のグループ。ガーナも強いと思われるので予想がつかない。イタリアの一位は確定だろうけど、後1チームはチェコアメリカか、直接対決で勝ったほうがいきそう。



ブラジル・クロアチア・オーストラリア・日本

一位ブラジル・二位日本
一強3弱体制?おそらくブラジル以外はだんごのような気が。
ブラジルがさっさと2勝して決めておいてくれれば少しは楽に戦えると思います。
日本は最低でも勝ち点4を確保して最終戦に望みたい。
まあ、オージークロアチアみたいなフィジカル強+ハードディフェンスタイプはブラジルが一番苦手とするタイプなので、ブラジルを応援しまくらないと。



フランス・スイス・韓国・トーゴ

一位スイス・二位フランス

FIFA会長とプラティニ理事が相手では得意技も通用しないでしょう。よってカンフーサッカーの餌食になるのはトーゴに決定。スイスとフランスは現在の調子からいけばスイスが上だと個人的に判断。


スペイン・ウクライナチュニジアサウジアラビア

一位スペイン・二位ウクライナ
ここに入りたかった…。この組み合わせはシェバ得点王への布石に見えて仕方が無い。