コミックブレイド アニメ化作品来年3作?

http://ir.eol.co.jp/img/3720/051122.pdf

おそらく2chかどっかで見かけたのですが、上記はマッグガーデンコミックブレイドの出版社)の決算用の資料(公開)です。これによると、来年もブレイドから3作品のアニメ化が予定されているようです。


ブレイドにそんな手駒が?
というわけで現行の作品から勝手にアニメ化予想

ARIA第二期(不確定情報)を外して2作品か…それでも難しい

本命
その向こうの向こう側

今のラインナップからするとこれが大本命。というかこれしかないような気も。
アニメ化されてないのに原画集出したりとか、アニメ化前のARIAと同じような動き方をしてきているので可能性は高いか
問題は作者の遅筆であまり話がすすんでいない事。


対抗
西の善き魔女
いわずもがなの原作の知名度の高さ。問題としてあるのは原作のよさを漫画版が生かしきれていない所と、個人的にあまり(マテ



天外レトロジカル
浅野先生の作風から万人受けしやすく、アニメ化もしやすいと思われる。でも、一時期に比べると勢いが多少無くなってきているのと、最近の休載の多さが問題。というか、どちらかというとポンキマのほうをしてほしいような…



賢者の長き不在、ねこねこ白書(藤野もやむ作品)
雑誌内での人気の高さと、天野先生に近い作風からブレイド自体の方向性を決めるためにこれらをアニメ化、という可能性も。賢者は連載が終わっているのと、ねこねこは始まったばかり、というのがマイナスか




僕と彼女のXXX
作品のレベルの高さと森永あい先生の知名度から考えると可能性は有り
先にドラマ化してしまってるのが少し微妙



可能性あり



伊賀ずきん
個人的希望(マテ
クセの無い絵柄でアニメ化にも抵抗はなさそう
知名度が問題



ドリームゴード
ブレイドが生んだまさかの大物新人作家のデビュー作
一部にカルト的人気もやはり知名度が問題
ストーリー分岐した別ルートをアニメ化…とかならんかな




ももたま
先にピースメ(ry



こんなところか。競馬の予想みたいだな

来年3作品、ってのも計画止まりかもしれないし。