光る風を

ARIA THE ANIMATION 第12話 その 柔らかな願いは…



予告を見ていてものすごく嫌な予感がしたんだ-   

最終回、総集編じゃなかろうか


いや、次回予告これまでの総集編みたいのしかなかったですよ


もしそうだったら(;つД`) 泣く



気を取り直して本編

隊長、作画がネギま並です


いや、ネギまクラスまではいかないにしても、アリア社長をあんまり可愛く無く描くとは、なかなかできることではないです。
いや、マシな所もあったんだけど、部分によっては顔がホームベース(byネギまアニメ)
に近い所すらあったわけです。
せっかく名曲「天気雨」まで投入しても絵がこれでは…ねえ。


とはいうものの、オリジナルの話としては内容だけなら100点近く付けられるような
イイ話。

さようなら、私の未来 の所でややキタ(´Д⊂


灯里と眼鏡っ子さんとのやりとりの所でふとよぎった風景
「奴ら…同調(シンクロ)しやがった」!byテニプリ




著作権上許されなかった藍華と暁のからみが過去の世界で実現!

…え?(ω・ )ゝ なんだって??ガチャモン?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%B3_%28%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9Q%29


ガチャベンはまあ無理としても強引すぎ。





そして今回もシンフォニー投入。テラフォーミングなんて今の時代からしたら奇跡以外の
何物でもないです。「アクアはきっといずれ幸せに満ちた星になる」今回の灯里の言葉
は、第4話のビデオメッセージの送り主が言っていた言葉と同じ。最後に灯里がアリシア
さんとスールになった(ちょ)のも、そういった想いがかさなった上にできたアクアという
星の中で、大事な人に出会えた奇跡を感じていたのでしょうね(恥ずかしいセリフ禁止


うーん、ARIAを見ていると感想まで恥ずかしくなるなあ。