ボスニア戦


不安だけが残った試合でした。中田のゴールはうおーて震えたけど



このチームでW杯の初戦に臨んだら間違いなく2-0、良くて3-1か3-2で敗戦でしょう。
ヒディングがこの試合見てたら終わりですね。これほど攻略法が良くわかる試合も
珍しい。
キューウェルエマートンを高い位置に置いて3トップ気味にして、
サイドバックと組ませて攻めたら一瞬で崩れそうです。
中澤がヴィドゥカを完封できればなんとかなるかも
しれないけど、バルバレスにしてやられた今日の試合を見る限りでは厳しいか。



なんでこんなにサイドのDFが壊滅的なのかなあ。特に左。
人数が少ないわけでも個人技で振り切られてる訳でも
ないのに、普通のプレイで普通に決定的なチャンスを作られてる。
サイドが強いオランダあたりと対戦したら虐殺されそう。



ボスニアは本気で来ていたので、いい試合にはなったと思いますが、課題がモロに
出てしまったので、各国スカウトにはいい情報を与えてしまいました。
逆にいえば課題を本戦までに直せればそれは相手の裏をかく事になるけど、
ジーコ氏にそれができるかどうか…。



ボスニアはひょっとしたらクロアチアより強いかも。バルバレスを中心にチーム
として良くまとまった好チームでした。



そしてバルバレス。中澤があそこまでやられたのを見たのは初めてかも。
ブンデスで優勝争いするチームのエースはやはり違います。


え?日本にもいる?気のせいでしょう(酷




各選手勝手に採点

  • 川口  5.5 安定感無かった
  • 宮本  6 中はしっかり固めて失点は最低限に。でもマークミスとかけっこうあったり
  • 中澤  5 今回ばかりは相手が悪かった。これをバネに成長、とか少年漫画的展開を希望したり
  • 加持  6 可も無く不可も無く。
  • 三都主 4 攻撃はまあ良いとして、4バックの時にこのポジションに入れるのはやっぱり非常に怖い
  • 福西 5 守備の時の活動範囲が狭いような…このポジションは考えたほうがいいかも
  • 中田 6.5 いつもの通り獅子奮迅
  • 小笠原 5 並の出来以外の何物でも無し。松井を使うべきでしょう
  • 中村 6 病み上がりということを考えれば2アシストの結果は素晴しい。セルティックで見せているような玉際の強さが見られず、ドリブル突破はほとんど無し。でも、そんな中でも少ないチャンスに確実なプレイが出来るのはさすが。
  • 久保 5 良くなかったす
  • 高原 6.5 活動量も多く、ポストで攻撃の基点に。シュートも積極的でいう事無し。この調子でリーグでも行ってほしいですが、無理でしょうかそうですか
  • 小野 5.5 あんまり出てこなかったのでなんとも…
  • 柳沢 5.5 おしいのもあったけど、いまいち
  • 大黒 6 疲れて足が止まってる時に出てきたら相手にとってこれほどウザい選手もいないですね。もうちょっと早く出てきていれば一点ぐらい取れた予感。フルで見たかったけど。




今年は6月に勝利の歌を聞けるのか…
相当不安になってきた…