ドラえもん映画主題歌集

ドラえもん映画主題歌集

ドラえもん映画主題歌集


ドラえもんの映画って、見始めたのが龍の騎士ぐらいだから、
実際見たのよりも単行本で読んだほうが多いです。

で、最後のほうに詩みたいな感じで映画の主題歌の歌詞が載ってるんです。

このCDは、映画の主題歌になった曲がひととおりはいっている訳ですが、



track2 心をゆらして(のび太の宇宙開拓史)  やっと聞けたヽ(´ー`)ノ――



むかーしから歌詞だけ知っててどんな歌だろう、とか想像していながら
聞くのがかなわなかった歌でした。

最後にロップル君達とのび太が別れる時、閉じかけの次元層からのび太
手を振る、永遠の別れの時に添えられた詩



心をゆらして 心をゆらして 探せばいいのに
心をゆらして 心をゆらして 見つけてください


ロップル君ー。゜(゚´Д`゚)゜。


チャミー。゜(゚´Д`゚)゜。



リアルで聞いた中で一番好きなのは宇宙小戦争の
「少年期」(武田鉄也)

これはドラの主題歌の中でいちばん名曲だと思います。