上海妖魔奇怪

ガンガン4月号に新作が掲載されていました。


最近の鋼の錬金術師の鬱展開のストレスを発散するかのようなはっちゃけぶりが
素敵です荒川先生。


今回の相手は月9に合わせてか斉天大聖孫悟空。前回の関羽といい、
そろそろ某大陸から抗議が来てもおかしくない雰囲気です。


闘戦勝仏って何かと思って調べてみたら、孫悟空が天竺についてから
神様になった時の名前だったそうで。


余談ですが子供の頃なんか西遊記の原本みたいなのの訳本があって読んで
たんですが、最後どうなったかというと


三蔵法師一行が全員
神様どころか仏像になってしまう
という超絶的な終わり方でした。
まあ、みんな幸せだって描写があったのでいいかとは思うけど、
子供心に妙にひっかかる終わり方だったのを今週の西遊記を見て
思い出してました。


話はそれましたが、ヤンのかわいさが犯罪的になってきていると
思うのですがどうでしょうか(誰に聞いてる



そういえばドラマCDではヤン役は斎藤千和さんのようで。
植田佳奈さんといい、元みっくすJUICE組が声優界をひっぱって
いく主力になってきているなあ、とか全然関係ない事を
しみじみ思ったりしていた、そんな月曜の夜。