ネギプリ5

今週のマガジンのネギま! 人気投票についての重大なネタバレ
を含むため、白字掲載です。
閲覧は反転の上、自己責任(ちょ で。










今週号のマガジンにて、ネギプリ(魔法先生ネギま!ヒロインの人気投票)の結果が掲載されていました。



結果は、大方の予想を裏切って明日菜が初の1位。事前の予想では
エヴァと刹那の一騎打ちになると予想していた人が多かったようで
すが、エヴァが2位、刹那が3位でした。


個人的な予想では刹那の1位はディープインパクト並の鉄板かと思っていたのですが。


今回のネギプリは前回と違ってマガジン付属のアンケートプレゼントの中の1コーナー
として実施されました。得票数も前回と比べると10倍近い票数が入っています。
私も生まれてはじめてマガジンのアンケートなんか出しましたからね。

のりのつけすぎでベタベタの葉書送ったのは自分です。
編集者の方すいません(*_ _)人


詳しい順位は書きません。気になった所だけ

  • 上位 1〜10位

このあたりはおなじみのメインキャラが揃っています。
注目すべきは前回はほぼメインキャラだったにもかかわらず23位に沈んでしまっていた
朝倉。16ランクアップの7位。武道会での露出(もちろん性的な意味で(違)
の多さと、前回の屈辱をバネにしたファンの奮起が実ったのでしょうか。

前回13位の裕奈は8位。ネット上での人気の高さが生きたか。


  • 中位 11〜19位

19位のザジまでが1000票台。ちなみに前回は3位の明日菜までがようやく
1000票超えでした。パル、いいんちょ、千雨など準メインといってもいい
キャラが揃っています。

11位から14位まで、まき絵、楓、古菲、夕映と明日菜以外のバカレンジャー
仲良くランクイン。11位のまき絵から14位の夕映まで、得票数340票の中
にひしめき合っています。
バカレンジャーはいつも不思議と同じぐらいの順位にいますが、
今回みたいにきれいに揃ったのは珍しいですね。

ちなみにいつも古菲だけは仲間はずれになっていたのですが、今回は12ランクアップ
の13位でようやく仲間入り。よかったね古老師つД`)



  • 下位 20〜31位

今回の最下位は葉加瀬。決して出番が無いわけではなく、またマッドサイエンティスト
としてのキャラも立っているとは思うのですが、現在の位置づけだとキャラのかぶっている
超の手下以外の何者でもないという不幸な境遇が原因かと思われます。

美空 25位。キャラの変わりすぎに読者がついていけなかったか? 



ちなみに私の投票は2773票の中の一票です。