雑記


8日って、あと2日でW杯開幕じゃないすか…。


12日が初戦か。対オーストラリア、楽観的見方をすれば点の取り合いになると思うんですよ。

日本のDFラインが向こうのサイドアタック&パワープレイに耐え切れるとはとうてい思えないし、

攻撃重視の日本の姿勢からしても、点は入るけど点も取られる、撃ち合いになることは目に見えてます。

逆に言えば、そのパターンに持っていかなかった、=点をやらなかったとしたら、



ゲームの流れに関係なく問答無用で点を取れるいわゆる飛び道具の多く揃った日本のほうが有利。



中村俊輔のFK・CK,途中交代の大黒、ロングボールから高原→柳沢とか、多少流れが悪くても点を

取れる武器が日本には数多くある。オージーはセットプレイぐらいでしょう。

撃ち合いになれば運に左右されるかもしれないし、地力にまさるオージーの方が有利かもしれない。


救いはビドゥカキューウェルも峠を過ぎて世界トップクラスからその他大勢と同レベルまで下がってきてる

事でそうか。2002頃のキューウェルは本当にすごかったんだけど、今はどうしたんだろ、本当にっていう

ぐらい波のある選手になってますからね。


さて、昨日はARIA The Naturalの二話同時放送があり、ようやく関東から実質二週遅れという状況が改善され、

ARIA系BLOG(本当か?)としては嬉しい状況になりつつあるかなー、と。


次回は6月20日(火)からお送りします。


。( Д) ゚ ゚


テレ大コノヤロウ…



また二週遅れか




とりあえずどうしてもって場合はようつべで補足できるし、感想も三話分ためこんでるし、


W杯中にレポと合わせて20日までに三話分あげていきます。


最近サボってたんでじっくりやりたかったし、丁度いいとしておきませう。