コミックブレイド10月号part2


もうそろそろ次の号が発売されようかという時期に繰り出すのが俺のジャスティス(違


世界観の全貌が見えてきた感じ。要するに延々と同じ一日を繰り返す


ループ世界のお話だった、と。街が人を喰う、とかアクション物っぽい


印象も受けたけど、街とループの謎を解く、っていうアドベンチャーっぽい


話の展開になりそう。

    • 某ひ○○○のようなパラレルワールド系ではなく、世界そのものがループして数人のループ外の人間が世界を脱出する鍵を握る、というビューティフルドリーマーとかハルヒエンドレスエイト系ですな。このパターンは夢オチ系、というかループを逃れている人間の感情が世界に影響を与えているパターンが多いので、かのかタソの得意なパターンのストーリーに持っていけそうな予感が。
    • 個人的にはもっと切ない雰囲気を出してくれたほうがいいと思う
    • 痴話喧嘩の効果音がちわちわなのにワロタ。幼なじみのカノコちゃん(・∀・)イイ!!
    • 主人公のタビがちょっと伊賀ずきんに比べると暗めなキャラなのでどうかと最初は思ったけど、暴走系のユキタと組み合わせるとあら不思議、バランス良くなった
  • クラウン 第一章「剣太郎と3人の騎士⑦」

予想通りといえば予想通りの大将襲撃。わざと襲わせたのか、


それとも自分が手柄を立てようとして考えが回らなかったのか…、


3人の将軍の意図はどちらなのか…。翼タソがそこまで頭が回らない


とは考えにくいので、前者である可能性が高いな。そうなると


主人公そのまま死亡もありうるか。そして翼様主人公で新たな


ストーリーを(マテ


ちょwwwイフリート変態

ゲームの特性かもしれないけど登場人物がどんどん出てきてすぐに去っていくので

整理しきれなくなってきた。誰か詳しいサイト教えてください。



新キャラ登場

「過去と未来を知る傍観者」道化師のオズ

…これドリムゴードのキイ・ヒストウォーリーと同じ設定じゃん。

新キャラメインなのでギャグ無しのストーリー一本。

いつもみたいななんちゃって1Pギャグのほうが個人的には好みです。


「自由だよ ヴィリッド」


ヴィリッドつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あー、やっぱりこの世界観は容赦ないな。糸のように細い一縷の望みに

願いを託して、一つになった彼らの新しい旅が…



雨と恋話は、誰の上にも等しく降るのです


↑担当の柱のコメントが素晴らしいと思った。ポエミー萩原かな。


やっぱり動物だけあって、恋愛とか結婚とかヨメとかの認識が人間とは違うのかな。


けなげな小太郎とポケポケなみい子がツボッた。


  • ももたま 第10話「はかせろ。」
    • 白のカードは桃太郎と見た
    • 番町ダブり杉
    • ゆいのと香椎はなんだかんだ言ってもけっこう仲良さそうに見える。付き合ったらバカップルになりそう

part1↓

http://d.hatena.ne.jp/retrog/20060903#p1