ネギま!? 12話「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」by 夕映 感想(キャプ付きネタバレ有り注意)


アバンが良すぎた。淡い色使いの映像、穏やかな音楽、優しい雰囲気。



もうちょっと見ていたい、アバンだけで終わるのはもったいない、
そう感じられるぐらい音楽も絵も全体の雰囲気も良いパートでした。


というかこんなガチすぎるガールズラブの話を5時半にやって今の小中学生に
悪影響が出ないかと心配してしまいましたが、それはそれで
まあ、毎回毎回恒例のようにキスしまくってる時点でもう遅いか…。


アニメ板などの評価が思わしくない等、ネットの評価がいま一つというのも
あるし、ギャグ、ネタ重視の現状から多少の変更はあるかもしれないな。
全体のストーリーはスタークリスタルとかいう時点でもう半ば諦めてるので、
全体でなく1話1話での評価で面白いと思えるなら私はそれでいいと思います。
その気になればギャグ無しで今回のアバンみたいのも作れるんだから、
スタッフもまだまだ隠してるものはあると思う。とりあえずこれに関しては
評価は2クール目以降まで保留ですかね。それまでは踊らされてやろうじゃないか。


アニメ板の評価とか見ると、作画が崩れてる?らしいんだけど、
一期を全て見て得た強力な免疫があるので、
全く気にならないな。贅沢言い過ぎだろ、とか思ってしまいますよ。


今回はプラネタリウムの光の色で全体の色合いが変わったりする演出がさりげに
ほお、となりました。後、楓がバナナで転ぶ時のコミック風演出もけっこう好き。
色んなアニメを見慣れてる人にとっては大したこともないかもしれないけど、
あまり表に出過ぎないさりげない演出は好印象。


後、このネギま!?で高く評価できる部分は
可愛い子をより可愛く表現できる」これに尽きると思う。
別にのどかが一番好きという訳でもないのに本屋ちゃんが出てくる
たびに悶絶してしまうのですよ…。特にのどか、夕映の
アニメ版の可愛さは異常。アタフタと慌ててる所とか…もう…ね。
特に眼鏡のどかと赤面夕映は国宝級(何。


来週は誰のパートかよく分からんな…黒歴史最終回が再び蘇るか?