PUMPKIN SCISSORS episode12話「見えざる痛み」感想


Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I

Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I


あの新聞記者がウザキャラとしてこれからレギュラー化するかと思ったけど、
あっさり退場させたのは意外だったかな。判断としてはいいと思うけど。
いちおう初の前後編という事になるんだけど、見事に誰も救われなかったな…。


セシルにどうも感情移入できなかったのは、アリスと三課へのへの怒り
が理不尽そのものだったからかな。作られた偶像への怒りというのは正直
理解できないので。まず矛先が違うだろう、と。


ただ、そういう状況でも意思を揺るがせないアリス少尉は素敵です。
わかるのではなく、イメージする」っていう言葉はなかなか響きました。


とはいえ今回のストーリーは思わず引き込まれるような完成度の高さでした。
国の暗部を隠そうとする見えざる力、
その中に三課も組み込まれているという現実と葛藤がなかなか重い。


アリスとオーランドの戦闘シーンもなかなか緊張感があって良し。
原作を読んでないので確かではないけど、あのランタンは一種のトランス
効果のようなものみたいだな。痛覚と意識を麻痺させて戦闘マシーンに変えるという所か。
作画も良好でいい感じでした。

…なんか次回予告にイリヤが出てたような気がしたんですが気のせいではないでしょう。
声優が舞太だったらこの巻だけDVD買ってやっても良い(何