のだめカンタービレLesson5


ミルヒーがのだめのパンチに倒れ、かわりに千秋がAオケの指揮をする事になった回。スパルタの千秋と
仏の指揮者、シュトレーゼマンとの対比が面白いな。でも、結局千秋の指摘は間違ってなかったんだよね。
要はキャリアの違いと、スパルタに慣れていないオケのメンバーに対して厳しくやってしまったので
失敗したという事。指揮者デビューの一回目だからこれから良くなって行くだろうな、という回でした。
しかしのだめは意外と胸あるんだな…そういう描写はなかったように思ったが。実況が( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
で埋まったのは言うまでも無い。


しかし相変わらず紙芝居だなあ…せめて演奏シーンぐらいは派手に動かしてくれてもいいんじゃなかろうか…。
ストーリーは原作でもいちばん面白いあたりに入っていくので話的には問題無いんだけど、
贅沢だが筋を知ってる者も楽しめるように作ってほしい所です。
来週はどうやら能登麻美子さんのキャラが登場予定。桜ちゃんだったっけ。