がくえんゆーとぴあ まなびストレート!6「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」感想


むっちー@井上麻里奈とみかんちゃん@野中藍百合友情物語。この二人も付き合い長いんだな。
出会いとか過去の描写をおろそかにせずに丁寧に関係を描いたのは好印象です。桜咲く学園での出会いの
風景は良かった。


しかし本当に、この作品はこと映像にかけては他の追随を許さないほど素晴らしい。背景の美しさは突出しています。
中盤以降作画が落ちるのでは、というネガな意見もあったけど、今の所は心配ないな。むしろ良くなってる。
初期(1,2話)のような奇抜な表現は減ってきたけど、むしろ日常の普通な情景を高い品質で描くように
シフトしてきたように思う。フタコイオルタナティブの時は1話だけ、よ言われてたけど、
むしろ私は2話目のなんでもない日常の描写のほうが気に入った口です。ふと思ったんだけど、
この会社(ufotable)がARIAを作ったら、どんなのが出来るかなあ、と。うーん、見てみたい。


後、めいちゃんが可愛くて仕方ありません。どうしたらいいですか(死
平野さんのキャラの中では一番好きだー。