新番組中盤戦評価

こんだけしか見てません。はじまる前は全滅とか言われてたけど、端境期の1月スタートという
事を考えると、けっこういい線いってるんじゃあないかと思う。


毎回見ててやっぱり思うのは、もっと多くの人の目に触れる時間帯でやってほしいと思う。
エロっちいのもそんなにないし、プリキュアとかやってる時間帯でやってもいいと思うんです。
ストーリー的な評価は一旦別にして、音楽、演出、作画、動画と全てが今の所文句がつけられない。
初期のような奇抜で見てるほうを唸らせるような事は中盤少なくなってきたけど、その分「ごく普通
のシチュエーション・ごく普通のストーリー」を高いレベルで作る事にシフトしてきてるように見える。
高校生活の懐かしさ、青春っぽい甘酸っぱい演出、青春時代の若さっつーかバカさゆえの暴走等、
深いとはいえなくも見てる人間の琴線に触れるようなストーリー展開は出来ていると思う。
涼宮ハルヒの憂鬱京都アニメーションがやったように、「これがUFOのアニメだ!」っていうのを
これで確立しそうな気がします。この後訪れるであろう欝展開もバッチコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!


原作が神なんだから、ストーリーが面白くて当たり前。だから作品の評価としては満足度とは裏腹に
多少は低くなるからA-。無難にこなしてるな、という印象は正直受けます。もっと冒険しても
いいんじゃないか、と思う。あこが駄目、ここが足りないとか素人に評価できるレベルの話ではなくて、
純粋に見ててそう感じるのはやっぱりなんか100%から足りない所があるからだと思う次第です。
もっと演奏場面を動かして欲しい。あんまりクラシックが印象に残ってないのはそのへんが不満足
だからだと思う次第です。
ストーリーは一番面白い所だから、心配は無いです。声優さんの演技も個人的にはOK。
後半のヤマ場がどうなるかに今から注目してます。
後、OPがものすごく(・∀・)イイ!!映像も歌も。見てない人はOPだけでも!



最初見た時はバカアニメだと思ったさ。でも、さすがにストーリーも多少は理解できてきて、
空やせつなに感情移入できるようになってきたら、展開も気になるようにはなってきた。
もちろん今季最高のバカアニメである事に疑いはないし、そういう楽しみ方も捨てていません。
でも…せつなさんに感情移入してしまったんですよ(;つД`) 。そしたら空にかまいっぱなしの京四郎
がだんだんウザくてしょうがなくなってきた。そうなるとただのバカアニメとしては楽しめない
かもしれないと今現在恐々としています。こっちでの放送は深夜二時オーバーで、その時間帯で
こういう超展開連発とエロと百合満載の意味不明なストーリーを展開されると頭がかなりハイに
なってきて本来の評価以上の評価をしてるかもしれないな…冷静に落ち着いて昼間見れば
ナニコレと思ってしまうかもしれないし。
まあ、でもこれも実況してやれ百合だエロだ松岡さん萌えーだと大騒ぎしながら見るのが吉だと
思う次第。ストーリーはせつなさんが幸せになってくれればそれでいい、というか俺が幸せにする!(病院池



いい意味で空気アニメ(悪い意味で空気アニメ=SOUL LINK)。狂信者もいなければアンチらしきアンチも
見当たらず、ひまわりらしく飄々と普通に放送中。質もそんなに悪くなく、夕方あたりにやってても
違和感無いしなあ。いろいろあるアニメ界の中でも、あんまりなんも考えずに普通に楽しめる清涼剤の
ような存在と言える。こっちも「あー、どんな感想書こう」とかあんまり考えなくて住むから、つーか
ほとんど語る事も考える事も無く、作画が崩れる事も無く、話題になるのと言えば松本華奈さんの
ぼうよみっ!!と電波ゆんゆんのキャラソンEDぐらいですから。ヒメジverとひまわりverのキャラソン
ぶりに涙が出る。キャラが歌うからキャラソンなんですよ。



別に作画が駄目な訳でなく、ああいう淡白な絵が元だからなんか違和感あるように見えるだけなんですよね。
絵柄同様のライトなコメディー風ファンタジー。思っていたほど悪い作品じゃないから、
中の人目当てなのは否定しないけど、時間があったら見る。

  • VVV

関西はギアスの裏という致命的な時間帯なので、空気にならざるを得ない。どっかで見たような
設定とキャラ、重さの無いストーリー展開、迫力の無い敵…。というのが前回1話だけ見た
感想。1話だけ見ただけで判断するのは草々だけど、これから見る予定が無いので
どうしようも無い。個人的に縁が無かったという事で。