ネギま!?21話「第21話『漢はだまってラーメンたかみちby高畑』『何だそりゃ!?byカモ』」感想

ラーメンたかみちって何の事かと思ったらまき絵とモツが喰ってたあのラーメン屋の主人タカミチだったのか
Σr(‘Д‘n)全然気付かなかった。



サブタイはタカミチとカモだけど、例によって物語とは関係無く夕映の当番回でした。
夕映が秘められた思いと親友との三角関係に悩むというパターンは同じだけど、
これも原作とはまた違う、一期ともまた違う解決法だな。とりあえずネカネさんが
いい仕事してくれました。「誰も聞いてないから」みたいな事言った時は絶対罠だと
思ったんだがなあ…、すまんネカネさん。あんたいい女だよ(何
ネギま!?でこんな切なげな気持ちにさせられるとは思わんかった。桑谷夏子さんの声と演技は
夕映のキャラを本当によく掴んでいると思います。演技力とか関係なく、実際に演技を聞いた時に
いちばん原作のイメージに近かったのが桑谷さんの夕映でした。桑谷さんが夕映のキャラとイメージ
を構築したといっても過言では無いと思う訳です。


今日はいつもと脚本の人が違うみたいですね。中盤のようにネタがネタだけで一人歩き
せずに、少なくとも今回に限ってはストーリーの中に小ネタがうまく入っていたと思います。
まあ、エヴァ様と茶々丸のコントとタカミチのラーメン屋は蛇足っぽいけどなあ。
結局まき絵とモツの親子関係は詳細は明らかにせんのだろうな…、まあ別に知りたくもないが(オイ
親子なんでしょ?それでいいじゃないか。深く考えたら負けです。スタークリスタルなんて最初から
存在しなかった。それでいいではないですか。


作画の乱れも無く、だいぶ話も質も安定してきたなあ…、10話前後のカオスは一体何だったんだ…。
個人的には7話(さよ朝)とハピマテ回(14話)に継ぐ良回でした。しかしアニメの夕映は
気持ちをのどかに隠し続けるんだよなあ…、パル姉さんも気付いていないようだし…、それも
なかなか切ないものがありますねえ。まあ、この話はこれで終わりなんだろうけどね。
後は原作で楽しみにしておきます。


しかしカレイのジュースはねーよwww。原作でもえげつないの飲んでたけど、いったい夕映の味覚
はどうなっているんでしょうか。