赤松健先生の日記より…


3月3日に行われる、アニメ版”ネギま”最後の声優イベント、
ネギま!?Princess Festival』。舞台稽古が着々と進め
られている模様です。
恐らく、声優さん達はこれで”ネギま”を卒業ということになると思います


http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi



…、まあ、どうこう詮索するよりも、額面どおりとでも言おうか、言葉の通りに受け取る以外には無さそう。
足掛け2年以上に及んだ「魔法先生ネギま!」という作品を巡るお祭り騒ぎは、ネギま!?の終了を持って
完全に終焉を迎える事になりそうです。終わりは必ず来るものさ、しょうがない。
寂しいもんだ。大麻帆良祭にも遠征して参加して、あんまり知らなかった声優さんにも詳しくなって、
ブーブー言いながらもTVアニメを欠かさず見て、匿名掲示板でバトルして…、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
途中で他の作品のほうにはまった時期もあったけど、思い入れはやっぱり強い。こういう情報がもたらされたら
そういう気持ちも強くなるな。原作は終わる事は無いだろうけど、メディアミックスというのは一種のお祭り
期間な訳で…、祭りが終わるのは寂しいもんだ。さて、どうするか…3日もともと行く気は無かったけど、
行くべきなのだろうか…。
でも考えてみれば夏にまたゲーム出るよなあ。やっぱりネギま!?を卒業します、っていうレッド松先生の
釣りなのだろうか。