ひまわりっ!! 8話「つきよの森は危険がいっぱい 」感想等


突然の夜襲に壊滅状態に陥るくのいち学校。しかし、事前に七節から襲撃の情報を受けていたひまわり達は
既に脱出した後だった。自分達が狙われていると知った一行は学園の隣の森、通称「つきよの森」に
身を隠すが…。




シリアスもどこ吹く風のマイペースアニメ、ひまわりっ!!も終盤を迎えての帳尻合わせ
か、さすがにシリアスな展開になってきました。



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・ 

こらスタッフ、絶対VIPPER潜んでるだろwww


今回は通称味噌汁姫、つきよ姫の当番回
ひまわり達が身を潜めたのはつきよ姫が住む森でした。そういやつきよ姫ってひまわりの
クラスメートだったなあ…。ラスボス的な雰囲気や万能型アドバイザー的立場からそれをすっかり忘れていた。


脚本が酷い酷いと酷評されてたけど、いざ見てみるとそれほど悪くないんじゃないか、と思いました。
まあ、ひまわりには既に多くは求めていないので…期待が少ない分多少甘く見てるのかな。
物議を醸し出した温泉での締めもそれほど嫌いじゃないし、納得できた。ただ、温泉攻撃をくらった
時の敵忍者のリアクションはさすがにねーよwwwと思ったけどね。
つきよ姫がひまわり達を助けるために相打ち覚悟で敵忍者に抱きついた時は百合ちょっと感動。
すむ森とひまわり達を天秤にかけて森を取ってしまったような描写もしていたけど、実際はどうだったのかな。
ひまわりの問いかけに応じて途中で考えを変えたのか、それとも最初から敵を罠にはめるつもりだったのか。
最初から罠だったでもいいけど、途中で仲間意識に目覚めたでも物語的には綺麗に締まるかな。
今まで見てきて味噌汁姫は強さ的に天上の存在かと思ったけど、今回を見ているとそれほどでもないのかな、と
感じました。まあ、森自体が異変に巻き込まれてたから力が落ちていたのかもしれないけど。
今後姫がどうストーリーに絡んでくるかも注目。今まで通りにアドバイザー的な存在がいいな。