24日のペルー戦には高原と中村選手に召集状が届くようです。どうでもいいけど召集状って物騒。
得点能力の高いFWとチャンスを作り出せる攻撃的MFって正にピンポイントだな。
次の試合に中蛸と稲本、その次に松井大輔という感じで徐々に海外組を入れていくみたいですね。
今の所ヨーロッパのクラブで定位置を確保しているのはこの5人だけだから、国内組+5人で今後も
チームを作っていくんだろうな。中蛸を左ストッパーに入れれば一気にDF安定しそう。
小笠原、大黒様はもう厳しいだろうな…、グルノーブルの梅崎が飛び級で入れればこっちも
面白そう。ヨーロッパ組の合流についてはジーコ様が親善試合で呼びまくったおかげで多くの選手
がコンディション崩して試合に出られなくなって、ドイツでの惨敗の一因になった事もあって、
否定的な意見も多いだろうけど、中村はともかく高原については代表に呼ばれる事が本人の
向こうでのステータスにもなるし、頑張って来てほしい。南米やアフリカの選手はもっと厳しい
状況の中で移動してるから…、っていうのは理由にならんか。とりあえず24日はどうなるか
楽しみ。ペルーのメンバーはどうなるのかねえ、ピサロさん来てくれればいいな、と。